見出し画像

【転職活動日記⑧】好感?3社目の面接

昨日、3社目の面接に行ってきた。

これも社内SE。


一部土曜出勤や固定残業制など気になる点はいくつかあったが、

それも全て逆質問の際に質問しようと思い面接を行った。


面接官は人事の女性と私が所属する予定の情報システム部の部長の女性、同じく情報システム部の男性1人だった。


まず面接の最初に

「1次面接は面接というよりも双方の思い違いがないかの確認程度になりますので、気楽にいていただければと思います。」と丁寧に説明があり、

面接の最後にも、2次面接、3次面接の説明を丁寧に行っていただいた。


面接中にもたまに雑談みたいな感じで楽しくやらせていただき、

とてもリラックスして受けることができた。


1次面接の後にも職場見学があり、そのときにも色々質問させていただき、

前回の企業とも比較してしまって、

すごくいい・・雰囲気も私に合っていそう

と素直に感じた。


面接をして志望度が上がったのは初めてだったので素直に嬉しい。

1週間以内に合否結果がくるらしいので結果を待ちたい。


※細かい質問内容等は後日更新する質問対策の記事に掲載予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?