見出し画像

恋愛休暇

男女の友情は成立するのか

この問いかけについて、誰しも一度は考えたり周りと意見を交換し合った事があるだろう。

私の意見は、
男女の友情は成立する

お互いが恋愛対象じゃないけれど、人間として好きで一緒にいられる関係も、世の中に沢山存在すると思う。

しかし、何かのきっかけで今まで友達だと思っていた異性に恋心を抱いてしまうというリスクと常に隣り合わせだと思う。

私は、それがとても怖い。

元々仲が良かった"友達"が、
突然"異性"に変わる瞬間が、とても怖い。

実際に、学校や職場、サークルなどのコミュニティの仲間として仲良くなり、そこから恋愛関係に発展することは多々あると思う。

しかし、友情と恋愛は違う。

友情では相手のいいところだけと付き合うことも出来るが、
恋愛では悪いところとも向き合い、付き合っていかなければならない。

元々仲の良かった関係の相手に自分の全てを曝け出して、嫌われてしまうのが怖い。
傷つくのがこわい。

そうして恋愛からいつまでも逃げてしまう。

傷つく恋愛しか知らないから。
いつか私の全てを受け入れて、好きでいてくれる人と出会えるように。
今はもうしばらく恋愛休暇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?