見出し画像

南極大陸へ上陸【旅編⑤】

アルゼンチン時間2019年11月26日午後、南極大陸に足を踏み入れました。ホント端っこの南極半島ですが、It's my 7th continent!!!!!(7大陸目というのは所説あり)。南極と書いた帽子で記念撮影をしたかっただけなのですが、なんか帽子のおさまりが変な写真....ww 同室だったカナダ人の女の子が、このフラッグ持っていたので借りました。南極に来たのは、これをやりたかったためだけだとも言える。

クルーズ船が停泊するのは、パラダイスハーバー。実に、白いパラダイス。穏やかで美しい場所だった。この女の子たちが上っている丘をみんなで滑り下りて楽しむひと時。

ちなみに場所はここ!随分遠いところまで、ひとりで行ってきたものだ。地図を見ながらあの自由をホントにラッキーだと思い返す。https://goo.gl/maps/xuKhZLWcrgZucpfR6

どのアングルでも美しい。

ここにはアルゼンチンの基地がありました。

船から見た鳥も美しく。まさにパラダイス。

パラダイスハーバーでのディナーはなんと南極バーベキュー。超寒いのですが、厚着でテラスで夕食。

そして、念願の南極の氷でカクテル!
船が走っていると船酔いで飲めない…という事態に陥っていたので、パラダイスハーバーはホントにパラダイスでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?