見出し画像

ストアカフェス

もっと早く知っていれば…

12月18日、19日と
ストリートアカデミーのオンラインストアカフェスが行われた。

気づいた19日、気になったプログラムを視聴しました。
自分の備忘録でメモしています。

「文章力と自信をアップさせる日記の書き方講座」

日記といえば三日坊主の私、、、
これは!と思い途中から視聴。
本当は子供向けの様子。
でもこの際、子供も大人も同じだ、、

書く7つのポイント
①状況
②感想
③もう一つ別の感想
④挑戦したこと、出来たこと、やろうとしなくて出来たこと
⑤ありがとうと言ったこと、言われたこと
⑥次はどうしたいか、意見・提案
⑦感謝

を書くと苦も無く書けて続けられるようです。

書いてはいけないNGは
悪口、嫉妬、恨み、文句→書くと再定着してしまう
どうしても書きたいなら、書いてスッキリしたいなら、
書いて破り捨てること!

うんうん、これは大事ですね。

7つだと私には長いので、短くして少しずつ書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?