見出し画像

その後も毎日連れ出している、可愛いBalmuda Phoneのこと。

なんだかバルミューダフォンの記事がアクセスがとても伸びています。あまりレビューらしくないレビューで申し訳ないです。スペック記事はあふれかえっており、そもそもそういう記事は大手メディアサイトにきちんと記載されているので、わたしはあくまでもわたしがどう思ったのか、どう感じているのか、自分でどう使っているのか、ということを書きたいと思ったので。でも、そういうひとりの買って使っている人の日常での使い方を読みたいと思ってくださる方がわりといてうれしくなりました。

純正のケースとネックストラップをつけることも

その後持ち歩く際に日によっては、純正のケースをつけ、底のUSB-Cコネクタの穴とその横の穴を使ってネックストラップを装着したりもしています。ケースの重量がどうしても増えてしまうのですが、とりあえずこれをつければストラップをなんとかつけることもできます。

普通にオシャレだしサブのスマートフォンとして小ささと軽さは大切。

わたしはBalmuda Phoneはメインのスマートフォンにはしていません。たいていの方がまあ無難にiPhoneなり、Androidのハイエンド機種などをメイン端末に選んでいる日本では、そういう人のほうが大多数なのではないでしょうか。
おそらく理由は買い換えるときの下取り価格。買ってすぐに保護シートを貼り付けケースに入れて傷が付かぬよう大切に使い、新しいiPhoneが出たら下取りに出して新機種を割安で購入できる、そういう仕組みがあるからです。
でも、そのメインのスマートフォンだけでなく、わたしはたいていもうひとつなんらかのスマートフォンなりタブレットを持ち歩いています。それは用途によって使い分けているのですが、病院で待合時間が長くてひまになってしまう場合や、カメラに力を入れたいなと思って、とか理由は様々。そしてそれにあわせてサブ端末は持ち替えています。たぶん、そういう人は少ないと思います。でもわたしはそう。

で、Balmuda Phoneに関していえば、なんとなくこの小さくて持ちやすくて、それなりに不満のない動作で、オシャレっていうところから、バッグが小さめなときにはこれを選ぶようにしています。
女性の場合、手帳、ハンカチ、ポケットティッシュ、アルコール消毒液(今のご時世)、化粧ポーチ、財布、エコバッグなんてあったらもう小さめのオシャレなバッグはパンパンなんで。だったらサブ端末なんてやめてモバイルバッテリーくらいにしたら、という意見もあるのですが、バッテリーのほうがスマホよりも重たいうえに、バッテリーでしかないのでだったらスマホを持ち歩きたい人なんですねはい。

ということで日々色々と楽しんでいます。
いまは壁紙も変更してグッピーが泳ぎ回ったりもしています。
まだ工夫してあれこれ便利にしていきたいなぁと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?