見出し画像

ちょうどいいって少ない。

お金たくさん稼ぐ人と一緒になって幸せになれた?顔が可愛いカッコイイ人と一緒になって幸せになれた?たぶんそこで選んじゃってたら、けっこう不満たまってるんじゃないかな。

美人は3日で飽きる。○○は3日で慣れる。

この文句あまり好きじゃないです。でも、今どちらかを選ぶなら後者です。ちょうどいい○○がいい。3日で飽きられるような美人はよっぽどなんだろうなとも思います。ま、二者択一ではないですが。

反対に女性から見たらどういう男性がちょうどいいんだろう?いろいろ大切にしてくれる人かな?でもなかなかいないと思う。結婚して飾りが外れていくと、どれだけ嫌な部分をガマンできるかのラインができてくる。飛び越えちゃうと爆発したり病んだり。
本当に仲良い夫婦ってそんなに見かけない。5分見てたらわかる。ぎこちないなーとか、亭主関白だなとか、嫁に支配されてるなとか。

って書いてると、いろいろな人がいろいろ混ざり合ってるだけなんだと思えてきた。そして時間は流れていく。おんなじことの繰り返し。ただ背景が違うだけ。

でも、1番世の中を楽しんでるのは、思いやりを持った強い人間だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?