見出し画像

【第66回】リノスぺのコダワリをほんの少しお話ししています

こんばんは!タケコシです♪
無事に本日、新店舗のサイトアップが完了しました。

スペースマーケット

インスタベース

今回の内装のコダワリを少し共有しようと思います。

僕たちリノスぺは名前の由来が
「リノベーションスペース」の為、絶対のリノベーションします。

リノベーションの定義は「価値の刷新」
特に天井の躯体現しとライティングレールへの変更と
床材に合わせた壁の塗装又は映えを意識したアクセントクロス

空間の演出上、「無くてよい」と判断した壁は壊します。
お風呂も外すことしばし。

撮影や大人数のパーティ向きにリノベーションするのが
「リノスぺ」流レンタルスペースの空間演出。

目黒は壁とハーフ天井に「モルタル材」を薄塗し
本物を演出。
白壁も煩雑な塗装で多少のエイジング感を残し
今回は「おうちスペース」をキーワードにしたので
古材風な床材を合わせてみました。

モルタル&古材風はリノベーションファンには鉄板で人気
ただ、「男っぽさ」が残りすぎるため、
2名ソファーには「薄いブルー」をチョイスし優しさも。。。
1名掛けは人気の「ヴィンテージ」系を。。。
植栽は、どの色合いともバランスを保つ「上段のみ葉があるタイプ」
自然光が入る窓はレースカーテンを下げることで
モデルがバリエーション豊かなポーズが取れる

リノスぺの「プチ撮影studio」と言えば何といっても
面積が狭い部屋なのに広く感じること!
コスパ良く何パターンも撮影ができること!
ココが最大の特徴!

その広く見える!コツは家具の「二毛作」
ドレッサーは「ネイルデスク」との二毛作
稼働用鏡はだダンス練習用の鏡と「着替え用のパーティ―ション」の二毛作

狙いの用途が多き運ればなるほど家具・備品・電化製品が場所を取り
狭さを感じさせてします。

そんな時に大事なのが「天井の高さ」なのだ。
だからリノスぺは天井を躯体現しで高くすることで圧迫感を無くす
ココにはコダワリを持っています。

オンラインセミナーで必ず質問されるのが
「原状回復費用がかかると思うのですが。。。」

要は失敗したときに戻す費用が気になる!って話だと思いますが
「私失敗しないので」と、どこかで聞いたことあるような。。。
こんな返しを本気でしてます。

本物じゃないとゲスト満足何かつくれなく無いですか?
と逆質問もします。

もうゲストを胡麻化すなんてダメなんです。
ココからは「本物」が選ばれるフェーズに突入していることを気づくべきです。
ざっくりですが、こんなコダワリです。

「本当にリノスぺは作りこまれているよね!」と同業に言われることが増えてきました。

ココには絶対の差別化が産まれてくると信じています。
もっとストレートに言うと「お金をかけるポイント」だと言い切れます。

全国2万スペース3分2以上が、既存利用での内装づくり。
良い悪いは僕たちにはわかりませんが、ゲストが入室したときに

「わぁー凄い!おしゃれ!!!」と発してもらえることだけを考えて
リノベーションに拘っています。

でもこの、リノベーションに拘るイコール投資額が高くなる。。。
ココがどうしてもハードルになることが大半のホストの悩みになると
思うのですが

リノスぺには中間マーチンがかからない仕組みがあります。
しかも短納期で質の高い工事が出来ます。

なぜ中間マーチンがかからない仕組みなのか?
通常、内装工事の依頼はデザイン会社に相談をし

内装プランを進めながら、そのデザイン会社が工務店に発注する。
その工務店が下請けに材料の発注をし、今度は孫請けに大工工事を依頼する。

デザイン会社から含めるとミルフィーユが4層になっていることがわかる。
これでは手数料がかかりまくります。

リノスぺはデザインの叩きをアーティスト集団ですから
リノスぺチームで即座に考え、専属デザイナーから直で大工工事に入るので
コスパが圧倒的に安い。

既存利用のスペースと比べて、撮影目的の利用者が多いことで
アイドルtimeになりやすい平日の日中などに予約が多く入る為
予約時間が担保されてる為、ある程度の出店コストがかかっても
しっかり予約を獲得する「ハード面」がしっかりしているため

撤退が1スペースしかないのが現状です・

企業の使命は「永続」
この言葉を胸に撤退しない物件選定からリノベーション、
運営代行、そしてレビューが担保となることでキャピタルが狙える!
ワンストップサービスを展開してのが「リノスぺ」です。

今回の「リノスぺstudio目黒」もどんなゲストにご利用いただけるのか?
今から楽しみでもあり、いつも通り不安な気持ちでもあります。

引き続き「ゲストファースト」
運営致します。


では今日はこの辺で!
明日もよろしくお願いいたします。

ではまた♬

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


告知させてください✨

2022年11月26日(土)10時~11時半
「第30回 次世代型レンタルスペース投資&コラボセミナー」

第1部事故物件の再生方法についての考察
・事故物件とは・・・
・再生の方法
・高収益物件化の方法

第2部 第2部次世代型 レンタルスペース投資」
~家賃がタダで自己利用ができる~

レンタルスペースのワンストップサービスとは?
・東京都内に特化したレンタルスペース相談可能物件の提案
・差別化リノベーションの提案
・運営代行
・スペース売却

かなり人気のセミナーとなります。
是非、御参加お待ちいたしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

11月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
22日の最新情報公開中!!!新規5件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪

物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?