見出し画像

【第71回】僕が飲みにケーションをやめた3つの理由について

こんばんは!タケコシです♪

11月も今日で終わりですね。
どんな数字になっているのか?明日の集計が楽しみです。

いよいよレンタルスペース業界の最大の繁忙期12月のスタートです。
この月をしっかり運営するための準備は半年前から出来ています。

過去最高の売上を目指します。

今日はちょっと個人的なお話になります。

「僕が飲みにケーションをやめた3つの理由」について少しお話ししたいと思います。

42歳まで僕はガールズバーを数店舗経営していました。
売上の為に毎晩、お酒を御馳走していただく毎日を15年近く続けました。

なので、「飽きた」が一つ目の理由です。

二つ目が「コロナ」です。
どうしても、不特定多数の集まりは進んで参加できなくなりましたよね。

で、僕にとって一番大きいのが「レンタルスペース投資」の呼びかけを始め多くの、オーナー投資家と携わるようになったことです。

ある初期のオーナー投資家から
「飲みにケーションしましょう」と誘われお時間を共にしたことがあったのですが、

「あ。もうオーナー投資家とお酒の席は交わっちゃいけないな」と思ったからです。

それからはすべてお断りさせて頂いています。
ただ、お断りしたことで少し距離感が出来ることもありますが
気にしません。

あとどうしてもゲストのトラブルが多いのが夜です。
そのトラブルが起きる時間帯に仮にですが、僕がお酒を飲んでいて
近隣の方から携帯がなり、僕がお酒を飲んでいた場合、その方はいい気がしないと思うのです。

その確率をなるべくゼロにするためにも、夜は事前に予定を入れず
何があっても対応できるスタンスでいることは、この業界で商いをするうえで

仕方がないことと割り切っています。

では今日はこの辺で!
明日もよろしくお願いいたします。

ではまた♬
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

11月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
29日の最新情報公開中!!!新規8件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪

物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!
takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?