見出し画像

はらぺこでよわくなるぶいちゅばの自己紹介

前のは古くなってしまったので、新たに書いてみます。


はじめまして、葛葉 璃乃です

葛葉 璃乃と申します。
読み方は『かずらは・りの』です。乱舞escalationはしません。
ひらがなで『りのちゃん』とお呼びいただけるととても嬉しいです。

りのはぶいちゅばと名乗っていますが、その実態は昔懐かしVNI(バーチャルネットアイドル)です。
せっかくなら動画もやりたいですが、殆どnoteとついった(X)、個人サイトで完結させると思います。

ちなみに、見た目はこんな感じです。

りのの三面図
りの、喜怒哀楽

なんと、セルフバ美肉なのですよ……!
8時間ほどかけて、VRoidで初めて作ったアバターです。

かわいいでしょう? 私もそう思う!

noteでやりたいこと

▶発達障害エッセイ

りのはステータスの振り方を間違えてしまっていたので、俗にいう『発達障害』に該当するそうです。

大人になって初めて診断されたから自身も驚いてます。

生き辛いのはみんな同じ。
でも、私は特別生き辛かった。
そんなふうに知って世界が変わり、そこから見た気付きを、エッセイとしてお届けしようと思っています。

何作かストックあるけど、ちょっと自分の状況を鑑みて発表しているため、超スローペースになります。

▶発達障害エッセイ(お役立ち編)

この本に感銘を受けた私は、自分自身のサバイバルガイドを作ろうと思い立ち、いまいろいろなアイテムなどをまとめる作業に入っています。

この本は間違いなく名著ですが、男性目線なので、女性特有のあれこれについてはあまり記述がない&ひとくちに発達障害といっても、特性はあまた、多岐にわたるモノなので、私の特性をカバーしきれているわけではない(あくまでこれは著者さんの体験なので)というものでして。

自分用のマニュアルがなければ作っちゃおう。
そしてシェアすればこれも誰かの役に立つのかもしれないから残そう。

そういった目論見から、いろいろ始めております。

当事者じゃなくても、「こんな便利そうなものあるんだ~」って見て頂けたりすると嬉しいです。
私たちに便利なものは、多分だいたいの人が便利に感じるはずです。

また、『マルチタスクが出来ない』『味覚過敏で食べれるものが少ない』私でも作れるレシピなんかを書き残しておきたいなぁ、なんて目論んでいます。
それも『お役立ち編』に含まれると思うので、応援よろしくお願いします。

やりたいことは多々あれど

やはり、こうやってなにかを発信しているのがすごく楽しいので、多分、発信したいものをしたいだけする、が根底に存在すると思います。

お小遣い程度は稼ぎたいので、有料記事も書くとは思いますが、興味があれば見てやってください。

なんだかんだ書きましたが、私の記事が誰かの心を少しでも動かせたなら、それはもう幸甚です。

すごくゆる~くマイペースにやっていきますが、noteの記事、並びにりのをよろしくお願いします。

外部リンク

▼りののTwitter▼

こちらはついったです。
実はいろいろあってアカウントを作り直してるので、検索するともう一個出てきちゃうと思うのですが、↑が今運用しているアカウントになります。

こちらでも、発達障害などのことを発信しています。

最新情報はついったにて発信していきますので、よろしければフォローお願いします✨

▼りののBOOTH▼

BOOTHにて、いろいろ売っていたりします。
そのうち、エッセイをまとめたPDFとかも売ると思うので、よろしくお願いしますね。

▼りののFANBOX▼

ファンクラブみたいなものとして、FANBOXにも手を出しています。
もし、「おもしれー女!」とか思ってくださいましたら、入会をご検討ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

お読み頂き、ありがとうございますっ。もしよろしければ、サポートお願いします✨ いろんなことに向けて、頑張って活動していきたいです!