見出し画像

今、ネガティブな感情が出てきていてしんどい人へ。

今の時期は次に向けての変化変容の仕上げをされており、ガンガン促されているので
(7/6は新月やし、マヤ暦的には7/8がスタートらしいし…)
過去の痛みの経験や感情が出てきているかもしれません。
あの頃の嫌な出来事だったり、
あの頃の嫌な自分だったり…。
悲しみや怒り、嫉妬などのネガティブな感情が出てきてたり。


今それが出ているということは、
「あなたもうそれ卒業やから、変わる為の出来事起こしときますね。気付くんやでー‼︎」
…というやつです。

決してあの頃の自分に戻ったり同じなのではなくて、
寧ろあの頃とは違う自分に変化や成長をしてきたからこそ起こっていることだから、大丈夫。

…なんだけども、実際その感情や出来事を味わうのはしんどいのよね。笑


それが何故起こっているのかわかれば、
しんどさも減るし怖くない。
(原因がわかれば半分解決とかよく言われますし…)

見えない掃除屋視点でのイメージで例えますと、
某教育番組で見かけたことがあると思います、歯磨きのアレです。

♪♪仕上げはおか〜ぁさぁ〜ん♪♪

みたいな現象です。笑

自分で磨いただけではまだまだ残っているので
お母さんがピカピカに仕上げ磨きをしてくれているんですね。
そしてお母さんとは、
宇宙だったり守護の存在やご先祖様だったり神様だったり、見えない存在のいろいろです。
磨かれる側は口開けて膝の上で固定されてますからね。
そりゃされるがままに磨かれちゃうよね…笑

そんな感じですので、
この時期の通過儀礼みたいなもんです。
「あなたには今後大きなお役目がありますよ」と見えない存在から注目されている人程来ている出来事なのではないでしょうか。

気付いて今の感情を見つめることが出来れば
過ぎ去ります。
そしてスッキリ軽やかになり、
望む世界の方向へよりスピードアップしていく感じがしています。

今、出てきている感情に蓋をするのをやめて、
出し切りましょう。
出し切った後に、
何かが見えてきたり浮かんできます。

辛くてどうしようもない時は、
一旦大人である自分、実年齢の自分をお休みして、赤ちゃんから始めることをオススメします。

赤ちゃんは
泣く、寝る、飲む(食べる)がお仕事?なので…

存分に泣いて、
存分に寝たり布団の中で過ごして、
お腹が空いたらその時の自分が食べたいものを食べることを許可してあげよう。

(こういうときはダイエットやら食事制限やらはお休みして、思い付くまま食べたいものを許可してね。
でも、赤ちゃんは必要な量だけ摂取してると思うから暴飲暴食は控えてね。笑)

赤ちゃんは我慢してないので我慢をやめよう。
(我慢してないか、〜ねばならない、〜してはいけないと思っていることがないか確認しよう)

ちょっと笑うだけでも激褒めされる存在ですので、
ちょっとのことでも自分を褒めまくりましょう。

守られるべき存在なので、自分を責めるのをやめよう。

静かで心地良い環境で過ごしましょう。 
(人に合わせ過ぎてないか、人の為に動き過ぎてないかも確認してみてね)

否定されることもないので、
浮かんできたネガティブなことに対して
「そうだね」「辛かったね」「しんどかったね」「嫌だったね」と否定せず受け入れてみよう。

そして自分で自分を抱きしめてあげよう。
自分自身もどんな感情も。

赤ちゃんの自分をもう一人の自分が大切にお世話するイメージ。

まずは寝て、ごちゃごちゃしている今の頭の中や脳みそをスッキリさせることは重要。

なんか一人でやるのむなしくない?…って思うかもしれませんが、
自分自身でやってみること、そういう時間も大切。

どうにもならなかったり難しかったら
誰かその道の人に頼ろう。
(私もその中の一人です、お手伝いいたします)

今のタイミングにこちらも読んでみてね。
何か答え合わせやヒントがあるかも。
※山羊座満月の投稿は特別に無料で公開しておりますので、この機会に是非⭐︎


今起こっていることにはちゃんと意味があって、
その痛みや感情が出てきているということは
自分が望む世界や叶えたい願望へ向けて
(自分の視点では見えづらいですが)
順調に進んでいるというサインでもあります。

このタイミングでの仕上げ磨きもあと少しですので、
出てきたものをしっかりと見つめて出し切ってみてね。

読んでくれたあなたが
より軽やかになっていけるよう、こっそりと魔法をかけときますね。笑
見えない掃除屋はいつもあなたを応援しております。

それではまた…‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?