見出し画像

2024/06/22 山羊座満月のメッセージ

※いつもは有料記事なのですが、
今回のタイミングはなんだかいろいろと
思うことがありまして…
特別に無料公開にしました。

この機会に是非読んでみてね。
必要な方に届きますように。



いろんなことが起こりまくって、
心も体も動かされていくような流れのまま満月がやって来ました。

あたくし、この間の双子座新月あたりから
既にすっげーそわそわしてたのですが…

もうね、変わることを避けられないレベルで
変容を促されまくりませんでした?笑

いろんな過去の古傷一斉大掃除的なやつが
次々とやって来たのは私だけじゃないはず。
勢いを増していきながら
次に向けての準備をさせられてるイメージ。

んでもって人間関係の変化も促されたり、
あの人との向き合いとかね…

どんどん自分に正直になっていって、
嘘がつけなくなってくる。

あなたの本心を伝えることは出来たかな?
(ドキッとした人はきっとこのタイミングに何かあるんじゃないかな…笑)

そして「あの人」というのは複数いて、
親、家族、友人、職場、パートナーなど
自分の心の内を伝えられていない人。
その人に対しての自分の正直な気持ちや本心に気付くきっかけもあったと思います。

このタイミングで一気にいろんなことが炙り出されてたはず…。

なかなかにハードやったと思うのですが、
物事の全貌を把握すると見えてくることが沢山あったように感じます。

もうね、夏至と翌日の満月に向けて
こんなにまでパワフルに動かされるなんて、
ほんとに凄いよねぇ…(白目)

嫌でも変わらされちゃうこの感じ、
カードで出してたから知ってはいたけども
想像以上にパワフルでびっくりしました。

(前回の記事を購入してくださった方、
今また読み返してみてね。
振り返りと答え合わせが笑えるくらい出来るよ。
そして今からの流れがよりわかってくるよ)


…そんな感じで勢いが凄いまま満月がやって来たわけです。

どうやら今回はストロベリームーンとも呼ばれているらしいですよ。
「恋が叶う満月」という説もあるらしい。

カードを出してみたけど
確かにねー、
それっぽい雰囲気はあるのよね。笑

変容を促されまくって
どんどん自分に正直になっていっている今だからこそ、
強まるお相手とのご縁なのかもしれない。

そして自分の中の男性性と女性性のバランスも以前よりも取れていくんだと思います。

カードの内容にね、

「性的衝動や創造の炎を燃やしてください」
「愛の営みがもたらす魔法を経験しましょう」

…って出とるんですよ。
性エネルギーの取り扱いがポイントなのかもしれません。

性エネルギーとは、
生きる為に必要なエネルギー全般でして…
あらゆるものを生み出す根源のエネルギーとか、気力や活力とか前向きに物事を捉えるパワーとか
そういうことを指してるやつです。
(ここではざっくりの説明なので、気になる人は検索してみてね)

勿論、性的なことも今回のタイミングでは
何かを動かす鍵になっているんだと思います。
不安やブレーキを取っ払うことで
何か得たり学ぶことやギフトがあるんだろうなと。

これに関しては人それぞれの学びがあるのと、
取り扱いが慎重になる内容も含まれてきたりと
一つの文章にするのは難しいのでここまでにしときますね。

それとはまた別で、
「恋→ときめき」
というところで見ると
自分が情熱を持って取り組んでいる物事とか
わくわくすることとか、大好きなこととか…

ときめきの対象が人間ではないところにも当てはまると思います。 

そしてその取り組みに対するご縁がある人と
繋がっていくこともあるんじゃないかなと。

新しいご縁もあり、復活するご縁もあり。
前から気になってた人とのご縁もあり。

あとね、突然何かビビッと来ることもあるらしい。
人、アイデア、閃きなども。
それが何なのかは人それぞれだけど、
急に何か浮かんでくるものがあるみたい。

場合によっては、
何か渾身の出来のすっげー作品が生まれるかもしれんよね。笑

本来の自分になっての
「原点回帰」
「情熱を取り戻す」
これが今回の大きなテーマなのかなと。

あなたは今まで沢山頑張ってきたんですよ。

真剣にやってきた、頑張ってきたからこそ
傷付いたり悲しむようなこともあったり
嫌になったり諦めるようなこともあったり…

その感情を取っ払う時が今なんです。 
再び情熱を持って動く為に。

あなた自身の癒しの為に、
自分に対して思いやりを持ってね。

物事には二つの相反する真実が共存しております。
自分自身の中に深く潜って探り、見つめてみよう。
過去の傷付いたその出来事の裏側やもう一つの側面を見てみると、
苦しみと喜びの両方があることに気づいてくる。

どちらもあることに気付いたら、
喜びの方に目を向けてみて。
深く潜って見つけたものを取り出して、
今のあなたが選び直す。

これまで得てきたものや
自分のやってきたことの積み重ねを認めて、
自分自身をめちゃくちゃ褒めてあげてください。
誰も知らない、見えないところでも
沢山頑張ってきたことを一番よく知っているのはあなた自身だから。

(一人じゃ難しいようだったら私がお手伝いしますので、お声掛けくださいませ。
暗闇に光を当てるのは私の得意分野です。)

「一旦立ち止まって振り返りながらの
自分褒めタイムを取る」

これね、激烈にオススメアクションです。笑
今のタイミングだからこそ是非やって欲しいわ…‼︎

あなたはもう自分の意思とは違うところでも変わらされてるんだから、
これまでに得たものや喜びをしっかりと持って
どんどん前に進んでいきましょ。
(なんやかんや進まされる流れが来ちゃうしさ…笑)

しかし情熱を持って今まで真剣にやってきたからこそ、
やっぱりどうしても疲れてきちゃったり
燃え尽きかけたりする時もある。

そうなってしまわぬよう、
これからは遊び心を忘れずに。
情熱の炎と子供の頃のような好奇心を持ち合わせる。

ずっと同じ熱量で居続けたり、
ガチのマジをずっと継続するのはやっぱりしんどいのよ…。笑
ちょこちょこふざけながら遊ぶことも取り入れていきましょ。

日常生活の中に遊びやユーモアを見つけてね。
「楽しむ時間」が
今とこれからのあなたの心の栄養になります。

そんな感じで、
変容がどんどん進んでいって
リニューアルされていく強風の中に居る…みたいなのが今なのかなと。
その風に背中を押され、情熱の炎も更に強まっていくのではないでしょうか。

自分を褒めつつ、時々ふざけて遊びつつ…
この変容を楽しんでいきましょ。

…以上です。
今回はこんな感じでございました。

この記事が
あなたの情熱の炎を灯したり、
より強くするようなきっかけになると幸いです。

見えない掃除屋は
あなたの「今」と「これから」を
いつも応援しております。

それではまた次の投稿で…‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?