見出し画像

秋で世界が終了する!?

もちゅ♡

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

ほんとに秋ですか!?

暑すぎてclusterで一足先に秋をの訪れを感じました…🍂

おとしものを探しに…

こちらはかずらさんのワールド!
(かずらさんのワールドは私の中で勝手にパワースポットなんです)

私のnotoに何度もお名前を出させていただいています🙇‍♀️(ただのファン)

気になる方はこちらを読んでみてね!

かずらさんのワールドに遊びに行く時は説明文は全部見ずに入るんです🙈
(失礼だったらすみません)

まずは自分で感じる

そして説明文を読んで、気持ちを受け取ってまた散歩する

元々、本やドラマが好きなので作品の説明に物語のあるワールドは何度も訪れてしまいます!

私自身はどちらかというと「かわいいアイテムを置きたい」という感じであつ森みたいな楽しみ方をしていますが(笑)

でもね、10月のclusterの企画がワールド制作だったんです!

このワールド制作の企画は私の中で特別で、【七夕】の時にはじめて出会ってデイリーで紹介していただいたんです🎋

その当時、デイリー(clusterがピックアップしたワールドが毎日発表される)を知らず「おめでとう」と言っていただいた優しいお方に「デイリーって何ですか?」って聞きました😂

話が逸れました🙇‍♀️

今回のワールド制作は

「この秋で世界は終了することになりました」
最期の秋となった世界を表現しよう。

難しいテーマですよね!?
興味のある方はぜひ参加してみてください🙇‍♀️

私はこのフレーズがドラマみたいなので、物語を作ることにしました📖

投稿期間が終わったら物語を動画にしたいな🎥

物語はワールドの説明に書いています🖋️

あらすじは

秋が終了すると聞いた主人公が訪れた場所は君と最後に行った思い出の場所だった🍂

山の中にある取り壊しが決まったフラワーパークが舞台のファンタジーなワールド🎡

ワールドにはあまり書きたくなかったのですがやっぱり終了と最期から【生と死】を考えてしまいました。

終了=閉園したフラワーパーク
閉園した場所には動物が暮らしていた
(生きたい命)

最期=亡くなった人
主人公は亡くなった大切な人と訪れた思い出の場所に行きます
(大切な人に会えるなら世界が終了してもいいのかな…)

フラワーパークにしたのは彼岸花の花言葉に想いを込めています🫧

そして場面展開する空間には枯れた木と2羽の白い鳥がいます🕊️

果たして世界は終了してしまったのか…
大切な人に会いに行ってしまったのか…

物語にしてちょっとファンタジーな世界にしたのはやっぱり世界が終わってほしくない気持ち(夢だったらいいな)…と思ったからです💭

既にワールドを公開されている方がいて何ヶ所か遊びに行きました🍂

同じお題でも全く違う世界観でとっても楽しい!

他にも同じアイテムだけを使って空間を作るってお題があっても面白そう🤔

最近はREALITYではなくclusterにいる時間が増えました!

私の中でREALITYは友達に会う感覚

clusterは旅行やアートを楽しむ感覚です🖼️

今は感じることが多い世界に浸りたい気分みたいです!

あとclusterは目の前にいるリアルの人と会話しながらできるのもいいんですよね😊
(今年から旦那が単身赴任から戻ってきたので一緒にいる時間が増えました)

最近は旦那に私のワールドをお披露目しているのですが、大体「想像力すごいね」です(笑)

ちなみにこちらの立派な名刺も1番に渡したのは旦那です!

飼い猫のナナです!

大切に保管するねって引き出しに入れていました😂

素敵な名刺本当にありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?