見出し画像

たまにはこういうのもいいかな

 たまにはこういうのもいいかな。

熱い空を見上げながらそんなことを考える。私の言葉は人の頭にしか残らない。私の言った言葉をメモしても、作文にしてもチャットで送っても、どうしたって違う言葉になってしまう。人に伝わらない言葉なんて言葉の役割を果たしてないではないか。私の言いたいことが伝わらない言葉なんて意味を成してないではないか。そんなのもう言葉ではないただの記号だろう。記号をしゃべって、記号を読んで、記号を聞いて。そんなのおかしいではないか。私は人にこの思いを伝えたいの。私は人にこの気持ちを伝えたいの。この考えを伝えたいの。この意見を伝えたいの。どうしてうまく伝わらないの。

じゃあ、みんなのいう言葉を使う意味はないではないか。私は言葉を捨てて別のことで伝えることにする。

たまにはこういうのでいいかな。
手に持ったカメラでこの瞬間を残す。
これで伝わるだろうか。これで言葉になるだろうか。
これは私の言いたいことなのだろうか。
私は何を伝えたいのだろうか。




私は私を伝えたいのだ。


2019/06/06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?