見出し画像

私は自分の快楽のために人を傷つけました。
私は自分の悔しさのために人を傷つけました。
私は自分の愛のために人を巻き込みました。
私は自分の悲しさのために人を巻き込みました。
私は自分の幸せのために人を選びました。
私は自分の不幸のために人を選びました。

私は人間であるがゆえに、人間であることを嫌います。
これが人間だというのならば、私はそんな生き物にはなりたくないです。
私は自分が正しいと思いません。
私は人が正しいと思いません。
間違っているとも思いません。
比べてみても無駄だと知っています。
知っているからこそ比べてしまう時もあります。
私は汚い人間です。
綺麗な人間になりたいです。
でも綺麗な人間なんてこの世にはいないでしょう。
私の目指す綺麗とは本当の純白なんです。
そんな人間はこの世にいないでしょう。

私は人間であるがゆえに、人間を愛しています。
人間であるがゆえに、人間を嫌います。
私は人間です。

2019/06/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?