見出し画像

願いを投げるということ

こんにちは。
眠っているあなた自身を覚醒していくナビゲーターなおくるみっこです。

小田桐あさぎさんの「欲望全開手帳講座」第2回が終わりました。
今回のテーマは、「ちゃんとしなきゃ」をリセット。

突然ですが、あなたはは「ちゃんと」という言葉をを一日何回ぐらい使ってますか?

「ちゃんと」は「きちんと」ということだと思いますが、自分で「丁寧にやりたくてきちんとする」はいいと思います。
でも、親世代の道徳観や教育で刷り込まれた「ちゃんと」が、いつのまにか自分の価値観になっていることがものすごく多いんです。
ほんとはやりたくないのに、「やりたくない(やるべき)」「好き」と思い込んでる。

この手帳を使って3年目の私でも、1日に4,5回は使ってます。自分でも「ちゃんと」って無意識に言っててびっくりします!
そして好きなわけじゃないのに「それをするのが大事なこと」だと思っているんです。

この、心では好きじゃないのに頭では大事と思っている
「不一致感」が、本来の自分の持つ「やりたいこと、なりたい自分」になれない理由になっていることが多々あります。
疲れすぎたり、そもそも何をやりたいのかわからなかったり。。。

これは私もずっとそうだったので、よくわかります。

今回の手帳講座で、あさぎさんは言ってました。

「手放したいことを書いてみましょう。
とりあえず方法は考えないでまずは書きだす。
気づいたら8割解決!!
気付くまでが一番難しい
叶える方法はいくらでもある。」

え?
って思いましたか??

☆☆☆ここからは私のやり方です☆☆☆

~とりあえず願ってみる、そしてそれが「叶う」と思う。すると叶う~

目標を定めて、やることを書き出して、毎日それを行う。
これが学校で習った定番の方法かもしれませんが、
違う方法もあるんです。
潜在意識に気づく、宇宙とつながる、内なる自分に戻る、いろんな言い方はあると思いますが、力業ではない、楽な方法で夢を叶えていってみませんか。

興味がある方は、
私の手帳グループがあるので、
そちらで毎月1回zoom会議をしながら
なりたい自分になって夢を叶えていきましょう。
(下に説明があります)

みなさんの2024年を応援しています!!!

🐤🐤🐤🐤🐤🐤

「欲望全開手帳講座」となおくるみっこ手帳グループについて

◇欲望全開講座(小田桐あさぎ講座13回+月初の振り返りワーク12回+質問権)
◇なおくるみっこ特典(グループでの月1zoom欲望会議)
 毎月第4土曜日夜または毎月第1水曜日午前
◇手帳本体

これだけついて公式と同じ24,000円(税込)です(公式はすでに売り切れ)
講座とワーク会合わせると、1回968円って・・・。
試してみないと、迷っているのがもったいないです!
なんなら公式ではかかった手帳送料はサービスいたします。

意識しないと、日常はすぐ「やらなきゃいけないこと」で埋まってしまうから、手帳を使って、何度も何度も「私はどう生きたいか」を問いかける時間を作り、2024年は遠慮のない、心からの欲望を一緒に叶えていきませんか?

※これまでのあさぎさんの講座、振り返りワーク会は
アーカイブで学べます。
お申込みはこちらから
お会いできるのを楽しみにしています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?