見出し画像

休学しようかな〜のお悩み。

私の通っている大学は休学費用が安いし、比較的多くの学生が休学を経験する。
休学、私もしようかなと思っていてね、
でも休学したい理由は明確なのはなくて。

母親にね、「なんかさ、休学したいんだよね」って言ったの。
そしたらまぁもちろんその理由を聞かれる訳で、
”直感” というか ”なんとなく” で休学したいなと思った私には
誰もが応援したくなるようなそんな大層な理由なんてない訳で、

休学する理由があったら、それらしく感じてもらえてさ、
(まぁ、みんな、頑張って絞り出した ”理由” っぽいものを、どうにか
これが休学する理由なんだって思い込もうとしてるだけかもなんだけれどね、)
理由があればさ、
なんだかとっても凄い事をする様な、
そんな気分になれるのかなぁとも思うのだけれど、
理由を探す訳でも絞り出す訳でもなく、休学しなかった場合を考えるでもなく、
なんとな〜くモヤァとした感じなの。今の私。

お友達のモモ氏にちょこっと相談したらさ、
「仕事に関しては、学生しかしてないから、私も分からん。w
いいんよ、直感で。直感は、自分の経験したもの統計からくるものだから卍🔥」
って。卍🔥な感じ。なんかいけそう🤟笑

あとはね、
安定をとって休学せずみんながいる状況で学生生活をあと一年送るのもありだなぁ
なんて思ったりしていたらさ、
「みんなが選ぶ方には、みんながいる!
みんなが選ばない方には、何かがあるし何もないかも!🔥」
って。

この画像も送られてきた。パワーーーーーーーーーーー!


とにかくね、いろいろ悩みは尽きない訳なんだけれど、
どんな選択をしても悩み続ける生き物よね、私たちって。
という訳で、、、休学申請の期日まで、もがき続けてみようと思います。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?