見出し画像

セルフまつげパーマ〜実験編〜

Bonjour :)

みなさま、素敵な週末を過ごされましたか?

私は、昨日オンラインで初めてティラピスのレッスンを受けたり、
今朝はこれまたオンラインでフランス語の発音強化講座を受けたり、
お陰様で充実した週末を過ごしています。

今日の午後は、車で15分ほどの街にある映画館で開かれるお教理レッスンと農業・食をテーマとしたディスカッションのイベントに参加してくる予定です。

準備をするためにマスカラを塗りながら、3週間ほど前に自分でかけたまつげパーマがいろんな方向に向いてきていることに気が付き(笑)
ふと、今年はいろんな小さなことに挑戦することが多くなったなぁと思いました。

元々友人が少なく、フランスにいる数少ない友人も遠くに住んでいるので、人付き合いにかける時間がとても少ない方なのですが、
先月から日本語の生徒さんが一人減ったこと、
今週からは生徒さんの一人が日本に4週間旅行へ旅立つ(!)とのことで
少し時間にも心にもゆとりが生まれている気がして気持ちがいいです。

さて、人生初のセルフまつげパーマに本題を戻しますが
今回使用したキットはドイツメーカーさんのこちら

Luxe Cosmeticsのまつげパーマキット

箱に入っているものは、左がのり、上に液3種類、下にまつ毛をつけるシリコン素材の台とプラスチックのヘラ(まつ毛を台にならせるのに使用)、箱の右側にあるのがまつ毛コームと綿棒のようなもの。

説明書は英語もしくはドイツ語で書かれていますが、どれがのりなのか明記されていなかったので、別売りなのかと始めは戸惑いました。笑

まつ毛パーマを人生に一度はしたことがある方は、説明の順番に従う形で問題なくできると思います。

ここで、私のやらかした失敗は
洗面所で鏡を見ながら立って行っていたため、「シリコン素材の台が上瞼からずり落ちてきたこと」です。
のりをしっかりつけていたら大丈夫なのでは?と思い
のりをつけるところから2度チャレンジしましたが、同じ結果に。
のりが弱いのか、微量たりとも出てきてしまう涙でのりが濡れてしまうのか。。

一度ついたカールの持続は8週間とされていて、
3週間しか立っていませんがこの失敗のせいでいろんな方向に向いている以外は持ちがとても良いようなので
次回まつ毛が下がってきた時には寝た状態で再チャレンジしてみようと思います。

どなたか、セルフでうまくいきましたという経験のある方、コメントいただけると嬉しいです。

それでは

A bientôt ;)

Rino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?