見出し画像

冬の七草を堪能💖

昨日は冬至でしたねー。

冬至には「ん」が2つ付くものを取り入れると運が2倍になるといわれていますので、今日は以下をいただきました💕

冬の七草と言われています。
金柑、なんきん(かぼちゃ)、うんどん(うどん)、寒天、にんじん、れんこん、銀杏✨

特にかぼちゃと銀杏は金運アップの開運フードと呼ばれているそうです。

冬の七草で運気倍増しちゃいましたー💖

あと、小豆粥とこんにゃくも良いそうです💕

人参、かぼちゃ、レンコン、こんにゃく入りうどん
寒天ゼリー(金柑、柚子)
銀杏もいただきましたー!
波動の塩で

あと、夜はゆず湯に入りました💕ゆず湯に入ると風邪予防にもなるようです。また、ゆずの香りには邪気を祓う力があるそうです💕

これで運気は最高ですね!

このように時期ごとに取り入れると開運できる開運フードがあります。

また、運気を上げるには神さまとご縁を深めることが最適です!

いつどんな風に過ごせば神さまと仲良くなれるのか、知りたくないですか❓

そんなことが、理由も含めてぜんぶわかってしまう本があるのですよねー!こちらになります💕

白鳥詩子さんの著書は神さまのことや、大切にするべき暦ごとの日本の習慣などが、とてもわかりやすく書かれています。

それも、ただこうした方がいいっていうだけでなく、なぜそうした方がいいのかという理由もきちんと書かれています。そこまで詳しく書かれている本は貴重ですよね💕

こちらの本はイラストもあって読みやすくておすすめです!

直近の年末年始やその後もどうやって過ごせば良いかがわかりますので、ぜひ、ピンと来た方はこの機会に読んでみてくださいね💕

あと、銀杏に振っている波動の塩はこちらです🎵
スピリチュアル系YouTuberさんの三凛さとしさんKIKOさんがお勧めされていたので、使用しましたが、波動が整っている感じがしています!

こちらもおすすめですので、よろしければ是非!

ぜひぜひ季節のイベントを取り入れて、年末年始も幸せに過ごしましょうね💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?