見出し画像

私がSNSを始めたきっかけ

前回、SNSを辞めた理由を書いたのでまだ読んでない方はこちらを読んでみてね↓

https://note.com/rino_hanas/n/n541e41736b5d


さて、本題。

私がSNSをまた始めたい!となった理由は、大きく分けて③つ。

SNSを通して自分を知ってもらう

今の時代は、SNSが名詞みたいなもの。

綺麗な写真を撮ったり、発見し、共感してもらったり、世界中の人と繋がることができ知ってもらえるというメリットだらけ。


私は役者を目指しているので、自分のことをもっと色んな方に知ってもらいたい。

と思ったことがSNSを再開する1番のきっかけだった。


私は、幼少期からダンスをやっていたのもあり、人前に立つことはいつも抵抗がなかった。


その影響もあり、子供の頃からの将来は学校の卒業アルバムなんかには書けなかったけど

「パフォーマーやテレビに出る人」

だった。

自分のことを沢山知ってほしい。見てほしい。こんな欲は、この物心ついた時からのダンスの影響なんではないかと思ってる。

友達との繋がりを大切にしたい


私が2年間SNSをやっていなかった原因ではあるが、

「今友達は、日頃どんなことをしているのか。」

が全くわからなくなった。

不定期で会う友達は例外として、学生時代に出会った友達は、もうアカウントを見つけることすら大変になる。

SNSが全てではないけど、繋がってる感覚が一切なくなったのは事実で(笑)

久しぶりに連絡がくる仲が良い友達からの毎回の一言は、

「生きてる??」

から始まるのが定番になってたよね。笑

自分の持ってる情報を発信したい

私は韓国が好きで、旅行に沢山行ってたこともあり

韓国の情報サイトに韓国アイドルや、韓国旅行など皆んなに発信をしていた時期もあった。

自分が好きだからこそ湧き出てくる情報をもっとみんなに共感して欲しい。知って欲しい。ことから、始めた。

始めてみると、やっぱり面白くてこういう文章を書くのもアリだなって思ったことがきっかけで、

このNoteを始めることにした。

ということです。

もっと色んな今までの私の経験とか、情報を共有して共感してもらえたら嬉しいので、


定期的にNoteを読んで頂けたら嬉しいな^^

さいごに


SNSをやってみると、やっぱり世界が広く視えるし

色々自分のことを発信できるので

私は一回辞めてみて

やっぱりこの現代には必要不可欠なんだな。

と改めて感じた。

間違った情報もその分多くて、リスクがあるから気をつけないといけないけどね。

良い使い方をしてもっと生きやすい世の中になればいいな。

今日も読んでくれてありがとう。

良かったらフォロー&いいね👍お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?