見出し画像

ハーモニーベルの体験談 | 音叉

こんにちは、RFS研究所の代表 藤本琳乃です。
今回は過去にハーモニーベルを体験した方の声をまとめてみました。

明るく快活な人のいる空間にいると、自然と自分も元気になってくることや、気持ちのよい音楽の掛かった部屋にいると、こころが安らかになるように、波動は空間も「浄化」することができるのがハーモニーベルです。

ハーモニーベルのCDで体験した方の中から、抜粋してお届けします。

美しさの価値観が変わりました!

Ultimate: Your Beauty Way

このCDのジャケットのカラーとタイトルに惹かれて、CDを聴いてみたいと感じ購入をいたしました。ハーモニーベルのCDは初めて聴く音でした。

想像していた音楽ではありませんでしたがとても新鮮な感じがして、流していても自然で飽きることがなく自分に馴染んでるみたいでした。

流して数週間後、自分自身の変化に気づきました。

今まで綺麗だなぁと感じてた人や物に惹かれる事がなくなっていました。

例えば、以前は、雑誌のモデルのような美しい人達に美しさを感じていましたが今は、運動をしている健康的な身体に美しさを感じるようになりました。

自分自身もまた健康的な身体になりたいと思うようになりました!
私は、運動はした事がなかったのですが、体を動かしたくなり、毎日ストレッチをして、自分から、ジムに通うようになりました。

あまり考えずにそうしたい!と言う思いが強くなったように思います。
運動を始めるようになって少しづつですが、毎日の生活のリズムが整ってきました。

見るものや、手に取るものも好みも変わりました。

これからもどんな変化があるのか楽しみです!
ありがとうございました。
(45歳、女性)

眠りが深くなります。

ICHIGEKIシリーズベル 眠りのシフト

眠りが深くなります。

朝、布団に全身が沈む込んでいます。
短時間睡眠でも質が高い眠りを得たいのです。

ベルを鳴らして耳元に音をあてて、聞こえなくなるまで聞いて再び鳴らすのを3~5回を目安にしています。
(30代、男性)

猫ちゃんの毛並みがフワフワになりました!

ペットお留守番&リラックス

■猫 ♀11歳(とんちゃん)

毛並みがフワフワになり驚いてます♪

ハーモニーベルは、以前からよく聞いていて、動物用のCDは、初めてでしたので、興味もあり購入をしました。

CDは、毎日小さい音でリピートで流してみました。音は聞きやすくて、猫ちゃんも初めはスピーカーの近くに座って聞いていました。(笑)
CDを流して一週間後、猫ちゃんの毛が柔らかくなってフワフワしていました!

もともとしっかりした短くて強い毛でしたがフワフワになって柔らかくなっていたので、驚きました〜!

カリカリや、缶詰も変えていませんでしたので、やはりこのCDの変化なんだと感じました。また、抱っこも以前は、嫌がっていましたが、抱っこをしても嫌がらなくなりました。

私自身も、このCDを流していると、リラックスして、とんちゃん(猫)と一緒に過ごす時間が増えました。これからもCDを流して変化を見ていきたいと思ってます!


■試聴時間(期間:3ヶ月)
ペットお留守番:1日平均7時間 / ペットリラックス:1日平均2時間 

他にもたくさんの体験談をいただいてますので、随時ご紹介していきます。

普段は音叉についてわかりやすくインスタグラムで発信をしているので、チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?