見出し画像

親父・・紹介したい人がいるんだ。②

そこのお兄さん。おっぱい好きですか?

私は大好きです。

さて今回紹介したいのは鶯籠・PINOCOさんです。

鶯籠(とりかご)というのはアイドルのグループ名で、そこに所属?しているPINOCOさんがとてもかわいいです。

私は昔、PINOCOさんの写真集を買いました。

すでに売り切れているしAmazonなどで販売されている感じはないですね。

他の写真集はあるみたいなので手に取ってみてください。

私が単純にボブというかこれくらいの長さの髪型が好きというのもありますが、PINOCOさんにはなんとも言えない魅力があります。

それを感じたのがこれですね。

普通タンポポの綿毛食べたら一瞬でも顔をしかめてしまいそうに思うのですが、天真爛漫さを感じてしまいます。
PINOCOさんのTwitterのメディアをみてもらったらそんなことはなく、どちらかといえばあざといタイプかな・・と思いますが。

そもそも鶯籠を知ったのは矢口真里の火曜The NIGHTというABEMAの深夜番組です。

ABEMAの月額会員(プレミアム)に入会していると過去回放送として閲覧できると思います。

この回、番組でも伝説として語り継がれているんですが、はっきりいってあんまり覚えてないんですよね・・また見直してみたいな、と思っています。

またYoutubeで鶯籠の無料ライブもしているんですが、個人的にはあんまりそこは刺さらなかったんですよねw

ただこのPINOCOという人にはとっても魅力を感じています。

これを見てくれた人は男性であることを願いつつ、ただただいろいろPINOCOさんを見て欲しいですね。


以下、PINOCOさんとは全く関係ないんですが・・ついでなので書いてみようか、と思うことがあります。
PINOCOさんがかわいいと思った方はぜひSNSなどをフォローしたりぜひ写真集買ってあげたりもしてください。
それでは、ここで記事を読み終えてください。



先程のABEMAの番組、火曜日は有名無名問わずアイドルを呼んでいろいろ聞いていくスタイルの番組なのですが、今夜(2022/05/03)放送分からリニューアルするようです。ただ個人的には「微妙になったのでは??」感を感じています。

この番組は登場するゲスト(アイドル)は毎週違う、という事が多いです。
有名がアイドルが来ることもありますが、視聴者も一部のファンしか知らなかったようなゲストがきて、MCが根掘り葉掘り「どういうグループなのか?」「実情はコンセプト通りでズレていないのか?」など話をしていくバラエティです。

なので知らないアイドルを知れるという点がまずおもしろく、ゲストの魅力を引き出せるのがMCらの実力から成り立っていると思います。
その恩恵で鶯籠のPINOCOという人間を知れた、と思っています。

今回のリニューアルで番組はいろいろなグループのアイドルから○○が好きなアイドルを呼んで話をするというものに変わるようです。
ア○トーーク形式になるのかな?と思っています。
これ成立するのかな?というのが率直な感想です。

ア○トーークが成立しているのは少なくともゲスト側が芸人で何かしら喋れる特徴をもった人であると思っています。
今回のリニューアルでそういった喋りが上手ではないアイドル、自己を主張しないアイドルは出演機会が減る気がします。
さらに知らないアイドルを知れる機会も減ると思います。

アイドルはグループでバランスを取っていると思うので、この2点が残念でたまりません。
今までやってきた番組のコンセプトがちゃぶ台返しなわけなので・・

リニューアルなので仕方がないとは思いますが、今までとコンセプト違いすぎるので、今までのスタイルとア○トーーク形式を織り交ぜる選択肢はなかったんですかね・・と思ってしまいます。

しかし最近のABEMAは企業のcmも増えた気がするので視聴数はおそらく求められているところで、有名なアイドルが来ます、という集客ができたりする方が都合が良かったりするのだと思います。

私はABEMA開局時からこの各曜日のTheNightを見ている人間なのでとても残念だな、とここ最近で感じた点になります。(月曜もリニューアルでなんだか微妙に感じた)
より面白い番組がABEMAで見れることを願っています。

最後に呼んで気分を害されてしまった方もおられると思いますのでPINOCOさんの大きなお胸に癒されましょう

PINOCOさんサイコーですね。
ちなみに岡野陽一さんも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?