見出し画像

マレーシア旅日記1

3泊5日、母と2人でマレーシア旅行へ。
いや~とにかく暑かった!!

出発
夜行便で成田空港→クアラルンプール
早朝5時半ごろ到着。
旅へのワクワクが強すぎて、全く眠れず(汗)

そのままピンクモスクへ直行。
そこで熱心なイスラム教徒のお兄さんに捕まり、、、
30分ほどモスクについて語られる。(結構勉強になった笑)
ピンクモスクの建設には、様々な国が関わっていて
なんと日本企業の「日立」も携わっているそう。びっくり!
ちょっと親近感が湧いたので、イスラム教について勉強してみようかなんて
思ったりした。いつかブルーモスクやマラッカのモスクにも足を運んでみたい。


ピンクモスク



そのあとホテルにチェックイン。
せっかくクアラルンプールにいるので、ツインタワーが部屋から見える
「トレーダーズホテル」に連泊。
この日はマレーシアで特別な日?だったらしく、カラフルにライトアップされたツインタワーを眺めることができた。ラッキー!



部屋からのツインタワー



その後少しパビリオン周辺を散策。
中心地はとにかく人が多く、日本の渋谷っぽい。
ただ横断歩道が未整備で、車が来ないときを狙って現地の人と一緒に
渡らないといつまでも渡れないのでそこが難点。

近代的なビルと発展途上な道路整備や屋台が混在していて、
そこがマレーシアの魅力だなと感じた。


つづく

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?