見出し画像

INFJのアラサー女版【16タイプ性格診断好きの人に100の質問をやってみた!】

私もコレやってみたかったの〜

1.お名前は?
リノ

2.その名前の由来は?
実名と関係があります

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFJ-T
4w5

4.性格診断をしてみたきっかけは?
私って人と違うところ、ズレてるところが多いなあ、なんでだろ?自分は何者なんだ?と思ったのがきっかけで、自分の性格を客観的に知りたくなった

5.血液型は?
B型

6.星座は何座?
蟹座

7.いま住んでるのはどういうところ?
海が近い、治安が良いところ

8.地元はどんなところ?
周辺に観光地が多いところ

9.お仕事/専攻してるのは何系?
元エンジニア。今は絶賛ニート中。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
うーん、なんだろなぁ
旅にまつわることが良い

11.自分の好きなところは?
流されやすそうだけど、意外と芯があるところ
ちょっと変わってるところ

12.自分のちょっと嫌なところは?
人の気持ちを読みすぎるところ
ムカつくことがあるとすぐに態度に出てしまうところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
言われたことないなあ

14.自分を動物に例えるなら?
ハムスターとかモルモットとか小動物

15.自分を色で表すなら?
赤でありたい(赤になりたい)
個性的でありたいと思ってるし、好奇心旺盛だし

16.好きな言葉は?
有言実行

17.趣味や息抜きを教えて
旅行、ヨガ、登山、ぶん(愛モルモット)と遊ぶ、ひたすら寝る

18.将来の夢は?
・PC1台で稼げるようになること
・英語が話せるようになること
・フィリピンでボランティアをすること
・世界一周

19.ご家族はどんな性格?
冒険しないタイプが多いかも
保守的かなあ?

20.身近にはどんな性格の人がいる?
変わり者が多い
個性豊かでおしゃべりで面白い人

21.好きな本は?
自己啓発系か旅行関連の本

22.好きな音楽は?
洋楽、K-pop全般
この曲!!ってものはない

23.好きな映画は?
ハリーポッター、ちょっとシリアスな映画

24.好きなテレビ番組は?
月曜から夜ふかしとか
家着いていっていいですか?とか
水曜日のダウンタウンとか

25.好きな有名人は?
コンユ!

26.Youtubeでよく見るのは?
平成フラミンゴ

27.好きな色は?


28.好きな教科や科目は?
理系科目

29.好きな食べ物は?
白米

30.好きな動物は?
モルモット
私のかわいいかわいいペット

31.占いって信じる?
ちょっと信じる
都合の悪いことは、どうせ占いだしって鵜呑みにしない

32.神様って信じる?
うーん、半信半疑

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
友達と出かけるか
スタバでブログ書くかYouTubeみる

34.インドア?アウトドア?
どっちもかなあ
強いて言うならアウトドア

35.デートで行きたいスポットは?
スポットではないけど、バックパッカー旅したい

36.めっちゃモテそう!
悲しいけど全くモテないのが現実です

37.優柔不断だったりする?
いいえ。割と即決できることが多い

38.実はヲタク?
全くヲタク気質ない

39.人見知りはする?
基本しない。でも人によってはする

40.怒ると怖そう!!
自分で言っちゃうけど、めっちゃ怖いと思う!

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
学生の頃はドM
でも今はどうだろうなあ、若干M?

42.自分のこと好き?
割と好き!まだ自分の欠点を全て受け入れられてるわけじゃないけどね!

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
サバイバル経験のある人

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
世界一周の旅費にする

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
戦争なんてない平和な世界にする

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
みんなが多様性を受け入れられるような国にしたい

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFJ

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENFJ
めっちゃ尊敬している、行動力のある先輩がおそらくこのタイプだと思われる。この先輩がいたらとてつもなく安心だと思うので。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ENFP
私の周り、このタイプの人が一番多い

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
いいえ!

51.最近笑ったのはどんなこと?
会社の同期とBBQした時

52.最近泣いたのはどんなこと?
色々あるよ。結構涙もろいです

53.人の名前を覚えるのは得意?
割と得意かも!

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
とても多いと思う

55.最近人に感謝したことは?
退職した時に、上司・同僚に心から感謝しました
ポンコツな私を育ててくれたので

56.最近人が喜んでくれたことは?
後輩がちょっとした私の言動、行動に都度満面の笑みで「めっちゃ嬉しいです!」って毎回喜んでくれたこと。3つも下だと可愛いよねえ

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意ではないけど、その役回りになること多い

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
わたし意外と虫退治できるんだってこと

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
しないなぁ
ゲームはほんとにやらない

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
めちゃくちゃする。
Notion愛用してます

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
ちょっとでも躓いたところは必ずまとめる。
時間が経つと100%忘れてるので、メモ書きとかではなく、何も知らない人に教える体でしっかりまとめる。

62.体育は得意だった?
普通。バスケバレーサッカーのような球技はめちゃくちゃ苦手だったけど

63.絶叫系のアトラクションは好き?
好きだけどめっちゃビビる

64.10年後の日本はどうなってると思う?
税金は上がって、さらに少子高齢化が進んでると思う

65.100年後の世界はどうなってると思う?
果たして生物が生きていける環境なのか?
日本人は存在しているのだろうか?
そんなレベルの世界だと思ってる

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
全く

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある

68.ワンピース好き?
観たことない

69.鬼滅好き?
観たことない

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないと思う

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
学生のころは好きだったけど
最近はあまりワクワクしなくなった

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
たまに遅刻するけど基本守る

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
何がなんでもお近づきになる。仲良くなりたいじゃん!

74.健康のために何かしてることってある?
あまり間食しない
適度に運動する

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
同期と3人で山梨旅行に行った時に、乗りたい電車が普通列車っぽくなくて、普通の切符で乗れるのか怪しかったの。
他の観光客の人も、「え?乗っていいのかな?」って迷ってる感じだったけど、この電車を逃したら30分ぐらい待つことになる。
だから私は逃したくなかったので、閉まりかけている自動ドアを手動ドアかのように開けて、ギリギリのところで乗車できた。
同期からは、リノがいなかったら絶対乗れなかったと絶賛された。
とてもどうでもいいエピソード。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
しくじりエピソードありすぎて、思い出したくもないので既に記憶から抹消されてます

77.2021年の大晦日、テレビでは何見てた?
覚えてない

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
ソフトテニスやってた

79.それは楽しかった?
うーん

80.勉強は得意な方?
好きではなかったけど、成績は悪くなかった

81.いまさらですが性別は?


82.学校は楽しい?または楽しかった?
楽しい時もあったし、楽しくない時もあった

83.どんな男性が好き?
見た目は筋肉ムキムキな人
性格は頼り甲斐のある人

84.どんな女性が好き?
見た目はTWICEのミナ
性格は自分の意見を主張できる強い女

85.友達は多い方?
めっちゃ少ない。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
割と好き!

87.ホラー映画は好き?
嫌い。電気消して寝れなくなる

88.辛いものは好き?
美味しいなぁとは思うけど、辛いの苦手

89.甘いものは好き?
普通。甘すぎるものは全部食べれない

90.あと少しです、頑張ってください。
頑張る

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
6時間〜7時間かねぇ?

92.朝型?夜型?
夜型。朝型の人間になりたい。午前中は頭が眠ってる

93.朝起きてすることは?
トイレ

94.夜寝る前にすることは?
スマホ

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
夏!なんか気分が上がるから。快晴の日大好き

96.性格診断を知って良かったことってある?
自分と似た人いるんだなぁと、安心感を得られたこと

97.国内で行きたい所ってある?
いっぱいある。47都道府県全制覇したい。

98.海外で行きたい所ってある?
こちらもいっぱいある。
特に南米、アフリカ

99.自己PRお願いします!
流されそうな性格だけど、意外と芯があります。
結構一人で行動できて、楽しめてしまいます。

100.最後に一言どうぞ!
INFJと最高の相性である、ESTJの人いたら教えてね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?