見出し画像

仕事を休もう~2024~

この記事で伝えたいこと

2024年に僕がやりたい10の目標を書いていきます。





1 毎日あった良い事を喋ってストーリー投稿する

毎晩寝る前にストーリーで喋っています。
意外とフォロワーがみんな見てくれて反応もらえて嬉しいです。TwitterとかYouTubeは毎日なにかを投稿するとは限らないですが、ストーリーは毎日上げています。これが毎日投稿できる唯一のものなので、フォロワーとの接点を得るために、毎日投稿を続けたいなという気持ちです。

https://www.instagram.com/rinnrinn.8888/





2 有休を8日以上消化する

休もうな!wwwwまじで!!www
僕は普通にサラリーマンしてて、仕事でストレスがかかると体調も悪くなるし、SNS投稿はネガティブになるし、休日の過ごし方も消極的になります。その結果また不安になっていく、、、みたいなループになりがちです。
(来月は有給使って博多旅行いくぞ♪)みたいなワクワクを常に持ちながら1年を過ごしたいです。




3 フォロワーに10回以上会う

この目標は去年から据え置きです。
2023年は全国ツアーをしたのでフォロワーにたくさん会えて本当に幸せでした。人と実際に会って過ごす、フォロワーと仲良くなることを大切にしたい。これが僕が生きる目的だと自信をもって言えるくらいにしたいです。




4 街で迷ってる外国人に5回以上声をかける

最近仕事のお昼休みに、外のベンチでご飯食べてたら、道に迷ってる外国人に話しかけられて、道教えたらすごく感謝されました。
(なんか気分いいな!)と思ったのでたくさんしたいですね。
大学生のころ海外旅行に行って、現地の人に道を聞きまくった経験があるので外国人観光客に同情しやすいです。

半袖率高いよね






5 フライドポテトを食べない

たぶん2023年も一回も食べてないです。
僕はフライドポテトを『栄養価が期待できない料理ランキング』の上位を争う最強料理だと思っています。

芋と油と塩!ww





6 実家に4回以上帰省する

この目標も去年から据え置きです。
両親が生きてる間にあと何回一緒に過ごせるのか分からないので、年に4回くらいは帰りたいな、という気持ちです。
年末年始、GW、お盆、それともう一回、くらいですね。





7 100万再生動画を作る

2023年は100万回再生の動画を2つ作れました。自分でも普通にすごいなぁ~っておもいます。
とはいえ、『再生回数が伸びる動画』と『フォロワーが喜んでくれる動画』は全く異なります。再生回数が伸びれば伸びるほど必ずRIN.が幸せになれるというわけでもないです。
とはいえ再生回数稼げるのは嬉しいので、2024年も作れたらいいですね。




8 コンセプトホテルに泊まる

この目標も去年から据え置きです。
2023年は達成できなかったのですが、2024年はもう達成できる予定が立っています。1月に有給とって2泊3日で泊まる計画があります。楽しみ!www
ホテルに泊まるのって、他よりお金が掛かるイベントなので、今まであまり出来ていなかったです。けど手を付けていなかったからこそ開拓し甲斐がありそうに感じています。余裕が合ったら他に関西でも気になるホテルを見つけたいですね。





9 紅茶を水筒に詰めない

紅茶以外を攻めたいという目標です。
紅茶はもう一周した感じがあります。缶で茶葉を買って、自分でティーバッグに詰めて淹れるようになりました。そこで、毎日仕事に持っていく水筒には緑茶とかほうじ茶とかまだ未開拓なお茶を冒険してこうかなと思っています。

ちなみにこれは僕が愛用してる水筒です。仕事中お茶の色を眺めて癒されるのでオススメです。





10 YouTube投稿を続ける

2023年は常に動画を予約投稿してて、投稿予約を1ヵ月以上先まで埋めていました。けどだんだん自転車経営になってきました。辞めたいという意思は今はないので、程よく力を抜きながら投稿を続けたいなという気持ちです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?