見出し画像

一週間キャベツ生活

この記事で伝えたいこと

僕の好きなyoutuberを布教する回です。
動画も人柄も、大好きな人たちなので是非布教させてください。
 1. あみにーちゃん
 2. わいわい
 3. ジョー・力一




あみにーちゃん

あみにーちゃんねる (23.5万人)

僕が教科書にしてるyoutuberさんです。
主に調理と料理の動画です。大きな感動があるわけじゃなくですが、脱力して見れて心地よいです。

僕は彼女の、自分の機嫌を自分でとる姿勢が大好きです。
仕事終わりに買い出しに行ってから料理したり、食事のために凝った食器や演出を用意したり、食事目的で旅行に行ったりしています。自分の好きなことに手を抜かないところが、めちゃくちゃ尊敬できるし励まされます。仕事としてとか、恋人と一緒にとかではなく、自分自身のために全力で動く行動力を見習いたいです。

動画づくりでも人柄でも僕が目指すお手本のように勝手に考えています。季節の野菜を意識的に使ったり、正月のおせちを一人で作ったり、一人暮らしなのに健康で文化的です。一週間キャベツ生活の動画は(本当に食とか野菜が好きで活動をしてるんだな)と思えて感動しました。UUUM所属ですが、普通に会社員としてフルタイムで働きながら動画を作ってるのも普通にすごいです。






わいわい

わいわいのゲーム実況チャンネル(50.7万人)

元々はニコニコ動画で活動してたゲーム実況者さんです。
作りが中途半端なゲームとかバカゲーにツッコミを入れながらゲームしてる様子が好きです。お笑い好き関西人な人柄が動画ににじみ出てます。

死にゲーをしながら雑談してる配信は、動画画面を見ずに雑談だけ聴きながら楽しめるので寝る時に再生しがちです。
わいわいさん一人が喋ってる時が一番おもしろいと思ってるので、コラボ動画はあんまり見ないです。ゲームがうまい訳でもないし、Twitterもほとんど呟かないので、全然バズらないのが可哀想だな、、、て思います。動画をあげてない時期が数か月単位で続いたり、編集をめんどくさがったりしてるのが人間味があって好きです。

僕はyoutubeライブやInstagramで雑談することが多いのですが、喋りのクセが彼の影響を受けてる気がします。また、彼がゲームをやってるのを見て、そそられたB級ゲームを自分でも買ってみたりしてます。





ジョー・力一

ジョー・力一 (45.4万人)

にじさんじ所属のVtuberです。
一人での雑談配信が多いです。雑談でも企画性のある話題でエンタメ的に楽しめる動画ばかりです。

にじさんじ所属ですが、内輪ネタが少なくてどんな人でも抵抗なく動画を観れると思います。喋りが本当におじょうずで恐ろしいです。どんな話でも安心して見れます。公式には年齢をだしてないですが、古いTV番組とか昭和アーティストの話題で盛り上がってる時があるので30歳あたりな気がします。

視聴者からチャーハンの写真を募集して紹介する『お母さんのチャーハン博覧会』は斬新すぎて、他にこんなことやってるライバーいないです。




まとめ

僕の好きなyoutuberさんたちでした。
フォロワーのおすすめもあれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?