見出し画像

上司からの優しい言葉

先日、旦那さんがPCR検査の結果、陽性になりました。(ドキドキする局面はありましたが、いまはすっかり元気に過ごしています)

お子さんがいる方や、一人で療養されてる方、様態が深刻な方などがいる中、私がおかれていた状況なんて全然大したことないのですが、夜中に咳を聞いたりすると、急変してしまったのではないかといちいち心配になり、夜もあまり眠れない日が続いていました。

看病をしながら、通常通りリモートで仕事をしていたところ、上司から連絡がありました。

体調は大丈夫ですか?ご主人の看病などでとても疲れてると思います。今週だけでもゆっくり休んではどうですか。予定がある会議等は僕が全部やりますから安心してください。

この言葉に涙が出そうになりました。
2日間お休みを頂いて、落ち着いた気持ちで過ごす事が出来ました。

私も部下や周囲の人が困っていたり、同じ状況にいたら、必ず同じ言葉をかけよう。
それから、この上司のために頑張ろう。

本当に嬉しかった。

みなさんもどうか体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?