見出し画像

悔しいですっ(ザブングル風味)

年末年始を父親と過ごした次男が福岡に帰ってきた。父親とは9年ぶりの再会だった。
ウマ娘から競馬に興味を持った次男は、以前競馬場で働いていた元夫と最近頻繁に連絡をとっていた。

空港からの帰り際、興奮ぎみに話してきた。

競馬場で競馬を見て感動して泣いた。
馬の世話をしたい。
大学で馬術部に入りたい。
来週小倉競馬場に行ってくる。

?!?!?

今まで海外で発展途上の地域の人の役に立ちたいって言ってたのは、どこに行った?そのために国際なんとか学部のある大学をめざしてるんじゃないの?

おまけに、福岡は生きづらいだろ、千葉にきたらいいよって言われただと。

頭にきたから「じゃあ、千葉に行けば!そうなったら大学のお金は出さんよ」って言ったら

「それは困る。パパもお金ないって」

夢を応援するぜ、好きなことをやったらいい、みたいな耳障りのいい言葉を言われると、嬉しくて、その気になっちゃうか。18才だもんな。
次男の「~ぜ」っていう語尾に元夫の口調を思いだし、数日間の影響の大きさを知る。
小、中、高と父親不在だったからね。

😞💨


しかし、あまりにも無責任に言葉を発する元夫に腹が立つ。

相変わらずカッコつけ、相変わらず口ばっかり。

ある日、家から荷物を持って突然出ていき、養育費を出すこともなく、10年以上父親の責任を果たしてない者が言うことかね。

こっちは3人の子どもを一人で育ててきたんだぞ。

往復の交通費も私が出したんですけど。

久しぶりに悔しい。




しばらく静観。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?