Twitter疲れたぁ

Twitter、疲れました。
あくまで個人的な感想ですが、という前置きをここに添えて。

なんというか、なんていうか、複数の視点からものを見てコメントしている方が少ないように感じられる、というのはおそらく、強い言い方や特定の立場から断定的な発言をしたものばかりが目立っているんですかね。
もちろん私のタイムラインだけかもしれませんが。
そういった呟きやら書き込みやらの持ち主に、「えーもっと思慮深くなってくださいよー」なんてわざわざ偉そうに言うことはないですし、誰もが間違えますし、何か別の意図があるかもしれないわけですし。そもそも見てもらえればなんでも良い人が居たっていいわけで、もっと言えば私の価値観なんて私のものであって正解かどうかとは無関係なのです。

でもまあ、優しくあってほしいというか、そんなこと思わなくていいような環境であってほしいなという気持ちなので、きっと今の自分はTwitterと合ってないよって話なのでしょう。
それで別に無理に合わせる必要もないけど、まあこんな感じで書いておくのがちょっとした精神への優しさなわけです。

疲れた時は休み休み、気楽にいきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?