M-1が、来る

(ぼぎわんが、来るみたいに言うな)

流行病で病床に伏した数少ない恩恵として
M-1準決勝の生配信を拝むことができました。ありがたやありがたや…🙏(?)
せっかくなのでつらつら感想。

トップバッターはベストアマチュア賞を受賞した「深海魚」。
フリーター兄と専門学生妹の兄弟コンビ。
予選動画を見る限り「予備校」っぽさを感じるユーモアで好みなネタだったんで嬉しい。
まさかのプロ志望宣言。ネタの内容はM-1"ないない"。最高の前座でしたね。
来年は本戦で是非見たいっす。

Aブロックは
金属バット
カゲヤマ
シンクロニシティ
ママタルト
ハイツ友の会
THIS IS パン
カベポスター

トップの金属バットは
会場のお客さんが「ドラマ」を期待しすぎたのかすごい緊張感があったイメージ。
2組目のカゲヤマ、益田さんが汗だくで笑いどころを切り拓いてくれたな〜。

個人的には、このブロックだとママタルトがハッピーなネタで1番まーごめでした。
カベポスターもABCで仕上げたネタで爆ウケ。こりゃもう納得のご進出です。

Bブロック
令和ロマン
真空ジェシカ
かもめんたる
マユリカ
キュウ
ミキ
ヨネダ2000

O-keis2連からのWAGE!
令和ロマン、真空ジェシカが火を点けて
かもめんたるでクールダウン、
マユリカで上げて
キュウで落ち着いた雰囲気に…と思ったらさらにアッパーなネタでびっくりしちゃった!
そのまま勢い落とさず、流れを掴んだヨネダ2000、マジですげえっす。
まさかこのブロックがDと並んで1番進出者多くなるとは…。

Cブロック
ケビンス
ダンビラムーチョ
ダイヤモンド
ビスケットブラザーズ
ヤーレンズ
ななまがり
ウエストランド

このブロックからは2組。
コンボイ兄さんの大ジャンプ、めちゃくちゃ上手く決まったんだけどな〜、芸術点は加点されなかったか…。
ダイヤモンドはこのネタに限らず、展開と伏線回収のコンビなので他にもどんなネタが揃っているのか見てみたさあります。
推しのななまがりぃ…。


Dブロック
さや香
ストレッチーズ
コウテイ
オズワルド
ロングコートダディ
男性ブランコ
からし蓮根

正直このブロックからもっと上がっていくと思っていた。
強いて言うならオズワルドの敗因は「前組のコウテイがそこまで焼け野原にし切らなかった」ところにあるのではと思います。「しまもと」とても好きなネタだったのですが…。

記者会見配信も、安定のK-PROライブ感。
この並びにヤーレンズ、マユリカ辺りも見てみたかったんですけどね〜〜!!!
今年も新たな潮目を感じる、楽しみすぎる決勝メンバーだと思います!
12/18はピザ頼んでコーラ買ってみんなテレビ前集合しよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?