1日のうちの数秒

またまた三日坊主。

子どもの頃から「日記を書こう!」と意気込んで、新しいノートを買って、数日だけ書く。
同じことの繰り返ししか書けなくて嫌になる、書かなくなる、これの繰り返し。

だからnoteは毎回テーマを付けよう!と思ったものの、日常にテーマなんてそんなに転がってない!笑

そんなときたまたまTwitter(ってまだ言ってしまうよね)で目に止まった「日記は数秒を200字に膨らませて書く」というニュアンスのツイート!

目からウロコだ!!!


朝起きて、仕事に行って、帰ってきて、ご飯食べて、寝る。

私は日記の中に仕事のことは書きたくなかったので、いつも食べたご飯のことか観たドラマについてを書く。
書いてても読み返してもつまらない!書く気が起きない!

だけど、1日数秒だったら、昨日と違うかもしれない。
いや、違わなくてもいいんだ、同じ数秒でも、感じることが変わるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?