見出し画像

無料で保険の診断や相談にのってくれる【アプリ】があるって本当?

保険の相談って、「無理な勧誘がないか?」「本当に相談にのってもらえるの?」って不安ですよね。

でも、最近の保険相談は、昔ほど無理な勧誘が少なくなりました。
恐らく、SNSの発達や、保険業界の仕組みがそうさせたんだと思います。

無理な勧誘が少なくなった理由や、無料で保険の相談ができるカラクリは下記で詳しく記載しています。


そんな中、とうとう、アプリでも保険の相談にのってもらえる時代になりました。
このアプリがすごいのが、【匿名】でしかも【無料】で保険の診断をしてくれるところです。
もちろん、新規で保険に入りたい人も相談にのってもらえます。
相談の手段は、チャットか電話です。
チャットであれば、途中で相談を断っても、連絡先を伝えていなければ、最悪、アプリをアンインストールしてしまえば、相談相手にはもう、連絡の手段がないので気が楽ですよね。(とはいえ、相談をやめるときには必要最低限のあいさつはしてあげて下さいね。)

対面だと、そうは行きません。
気持ちのやさしい方だと、相談を断るのも気が引けますよね。

そんな悩みが一切ないのがこのアプリです。
私も実際に利用しました。
その体験談や口コミをまとめました。

アプリだけではもどかしいという方は下記方法でも無料で気軽に相談できます!(私も実際に相談しました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?