ファイターズ日記#4(細川凌平選手)

今日ご紹介するのは細川凌平選手です!前回の根本投手と同様僕と同い年で同学年の選手です。こちらも特別な思い入れが多いです。 

細川選手は主に内野を守っており今シーズンは高校時代にも挑戦していた外野と併用して出場していました。
 
細川選手は高校野球の名門智弁和歌山高校からドラフト4位で入団しました。入団当初はショートを守り、昨年1軍登録され初ヒットを打ちました。
 
高卒2年目とまだまだ若い選手ではありますが
守備はダイナミックでグラブ捌きがしなやかな選手でもあります。
 
しかしバッティングを見てみるとまだまだプロの球に追いついていない印象です。高卒2年目なので無理もありません。
 
しかし今シーズンの最終戦は勝負強いバッティングを披露。必死に来季残ってやる!という気概を感じる一面もありました。
 
ファイターズの二遊間は石井一成選手、上川畑大悟選手、中島卓也選手、谷内亮太選手と激戦区です。僕は4年後ファイターズのショートは細川選手がレギュラーをとってほしいと願っています。 

やはり同学年の活躍ほど刺激的なものはありません。細川選手はまだまだ未知数の力を持っています。来季はぜひその類まれなる身体能力を僕達に届けてください!

筆者より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?