見出し画像

空肥丸日記。その後。リバウンドしました。

最初10月からは劇的な変化で「こんなに楽に痩せれるのか!」と感動したものの、(その初期は別日記にて)リバウンドした話です。

171.5センチで、当初の目標は57kgで2kg減らしたいという感じでした。ちなみに筋トレはジムで週2.3回と、在宅で活動量が減ってる分をほぼ毎日クロストレーナ20-30分で補う感じの生活です。

11月末くらいに57kg→53.5kgくらいを底に、12月頃から1日2袋に減らす+年末年始に差し掛かり、食べる量は増えたものの、何より効かなくなった。全くと言っていいほど。ちなみに赤→白→白という感じです。LINEで相談したところ、2袋服用という手法を使いましたが、変わらず。最初の頃のドラスティックな食欲抑制効果は全く現れず。普通にしてるとどんどん増えていき12月には54kg、1月には55kg、2月には56kg、1ヶ月に1キロ太っていっている怖さ。

逆に、抑えれてた食欲が爆発したのか、一度底53.5kgという自分でも痩せすぎる体重を見てしまったからなのか、ここまでは痩せれるんだ!→55kgでもデブじゃん!という神経性摂食障害っぽい意識になってしまい、逆に食欲が安定しなくなってしまった。食への執着が強くなってどんどん太っていく。

かなり健全ではないものの、チェビトッにも手を出してみようかなと思う今日この頃です。。根本的な改善が必要で、年始から腸活を始めたり、マインドフルイーティングを意識したりと食生活の改善をしてはいるのですが、それはまた別の機会に。。

▼始めた10月56kg〜56.5kg、今56kg overで完全に全てがリバウンド。どころか、もっと太った感じですね、、(間開いてるのは体重計のアプリを変えてた)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?