見出し画像

マンガ感想 さの隆さん『君が僕らを悪魔と呼んだ頃』

まんが王国で読みました。

主人公が中学生の頃に極悪非道な行いをしていて、その報いを受け続けていくような内容です。

しかし、この主人公は逮捕もされていなければ、もちろん起訴もされていなく、前科があるわけでもないのです。
そもそも中学生では、頑張っても少年院でしょうけれど。

その後に主人公に絡んでくる昔の仲間が今も悪いことし続けているという部分は、年齢的にもアウトなのでうまくすれば排除できたのではないかと思ってしまいました。

主人公の死後、20年経ったあとの話でタイトルの意味がやっとわかるというところは良かったと思います。

読み手によっては不快な表現もあるかと思います。
試し読みで確認してみるとよいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?