見出し画像

夢かわ系好きアラフォーがSHEINではじめての買い物

画像お借りしました。

こんにちわ!!(くそデカボイス)30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

フォロワーである『あやなし』ちゃんの記事を見て『SHEIN』って何だろうと思った。

要は中国発祥?の店舗を持たない通販サイト。
SNSデトックス中だし気軽に見てみよう♪

ポチっとな

安!!

安!!!!

安!!!!!!!!!!!!!!!


Janne Da Arcのヤスさん
犯人はヤスさん
安い!!!!!!!!!

え??これJPY価格???バーツ?ドル??台湾ドル??元???じゃなくて???

説明しよう!!!
タイ沼に居すぎてしまい3桁の数字を見るとタイバーツだと勘違いしてしまうのだ!!!ちなみにタイバーツは日本円で1バーツ=約4円だぞ!(2023年5月現在)

とにかく安い。想像以上に安い。ちなみに今回欲しかったこれで例えよう。

マーメイドメイクブラシ
可愛くてほしかったけど1,000円以上もするしなぁ~と渋っていたもの

アマゾン ¥1,250円
BAYMA(海外輸入通販サイト) ¥2,660円
Qoo10(韓国系通販サイト) ¥1,980円
Yahooショッピング ¥1,200円(6本)

SHEINはいくらだと思います??

517円!!!!!!嘘やろ!?原価か!?

速攻ポチりました。

話は変わりますが夢かわ系の雑貨が昔から好きなんですよね~昔はSWIMMERっ子で中学生の頃からずっと足しげく通ってました。

全店閉店が決まった時はショックすぎて落ち込みました。
そして泣きながら在庫セール品を必死にかき集めました。復活の兆しが見えましたが、まだ近所にお目見えしてないのでまた再び店舗で会える日を待ちわびて・・・

話は戻りまして今回は初回300円引きクーポンを使いたくて3000円までお買い物。

~買ったもの~
・マーメイドメイクブラシセット 約500円
・つけ爪×2個 各 約300円
・ForceBookのぬいぐるみを入れるクリアバッグ 約1000円
・AirPodsケース 約300円
・iPhoneケース 約300円
・Apple Watchのバンド 約300円
計:約3000円

やっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!

NANAに出てくるヤス

まずつけ爪が300円って何事・・クリア系やシンプル系なら300円で納得のお値段だけど結構な装飾ついてこのお値段。。ドン・キホーテだったら確実に3,000円くらいしそうだ・・・

Appleのケースやバンド類に関しても大体1,000円~が妥当だし、私好みの可愛いケースがどこにもなかった・・しょうがないからシンプルなのをずっと使っていたけれど・・300円なら着せ替えし放題・・ウフフ・・

クリアバッグは100均のをずっと使っていたけど大きいのが欲しかったのでなんとなく買ってみた。

けどちょっと待った!!!!

※写真とは異なります。が中国輸入の大きな壁である。
期待はしないつつも個人的にかわいいものをセレクトして買ったのでどうかハズレで不良品が届きませんようにと願うばかり・・・

なるべく!なるべく写真と同じもので!!!

~到着後~

きたぞ!!!!

5日くらいかかったけどんまぁ中国から来たら早い方でしょ。早速中身を見てもう感動しすぎた。


つけ爪

つけ爪は写真見たまま!!めっちゃかわいい!!!
んまぁまだつける機会がないから付け心地はわからないんだけどこのレベルのつけ爪だったらやっぱりドンキで700円前後で見る代物・・これはいい買い物をした。

apple watchのバンド

ちょうどぴったりサイズでハートがめちゃかわいい💕
パール部分に小傷はあるものの使えれば気にならないから無問題!!!!写真通りでグッド!

ぬいぐるみ入れるクリアバッグ

写真よりかは小さ目だったかな?けどやっぱり素人目で見ても裁縫粗目だしなんかちょっと汚いのは1000円だししょうがない感はある。
小さいポーチがついていたが日暮里で昔買った合皮レザー独特の臭さは残っていた。

マーメイドメイクブラシ&AirPodsケース&iPhoneケース

この3つは写真がうまく保存されていなかった・・(すまん)
けど写真通りのものが届いたので満足。
AirPodケースはパールのハート部分にやはり小傷があったもののほぼ気にならなかったし、メイクブラシも使い勝手は最高。ブラシにシャドーがあまり残らないからお手入れも楽。
iPhoneケースもまだ使ってないけど写真見たまんま通りだし少しちゃっちい感はあるけど全然使えそう。


感想

小傷とか多少付いてたり、処理の甘さ等気にならなければ全然使えるし安さの割には本当にしっかりしている。
次も小物系を買ってみようかなと思います。
洋服を買うにはまだちょっと自信がないけど、またいつか購入時レビューを書きたいと思います。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!!

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)