見出し画像

れいたさん。ご冥福をお祈りいたします。


画像お借りしました。

皆様こんにちわ!!(くそデカボイス)筆者の凛音と申します。
誤字脱字等ございますが広い心でお読みいただければ光栄です。


突然の訃報にびっくりして「うそだ…」しか出てきませんでした。

ここからは個人の思い出ではありますがご了承ください。


ガゼットとの出会いは高校3年の頃当時好きだった女の子が居て、その子がれいたファンでした。

https://note.com/rinne3156/n/n671523eb306d

バンドをオススメされ、当時発表した「Disorder」というアルバムを買ったのが好きになった理由でした。

https://youtu.be/qpZToXqjax0?si=2afp3mKziDgBn9Qd

かっこいいサウンドに心奪われ、長野にツアーで来ることを知り、その衣装のコスプレをしようとなり、初めてガゼットのコスプレしました。(私は麗コスだけど好きだった子はれいたコス)

生で見るガゼットはもうそれはかっこよくて、長野の小さいライブハウスは熱気に溢れていました。
それから心奪われCDを集め、当時好きな子と一緒にライブへよく行きました。

その子とは後に別れちゃいましたが違うバンギャ友達と東京ビッグサイトの野外ステージに行ったり、初の武道館に行ったり、初の東京ドーム公演に行ったりたくさん思い出を残しました。

まだ死因は特定されてないけどもし、万が一自殺だったらほんとに心悔やんでほんとに悲しい…
悩んでたのかもしれない…なにか病んでいたのかもしれない。
10代の頃私が病んでた頃ガゼットの歌で何度も何度も助けられた。
私はメンバーに何もしてやれなかった1人の人間だけど…何もできなかった人間だけど…もっと彼にできたことはなにかあったかもしれないってとてもとても悔やまれます。

彼らの作った音楽は何年経っても私の中ではずっとずっと青春で、ずっとずっと好きな歌でずっとずっと好きな5人のガゼット…これからもずっとガゼットはルキ、葵、麗、戒、そしてれいた…ずっとずっと永遠だよ…

年甲斐にもなしに号泣しながらこの記事を書いてるのでまとまりがない文章ですがご了承下さい。
何年経ってもヴィジュアル系バンドのメンバーの訃報は慣れないし、やっぱり辛い…

れいたさん安らかにお眠りください。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)