見出し画像

日本のドラマだらだら見てました感想文(2022年ver)

こんにちわ!!(くそデカボイス)30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

今年も始まりました!私の独断と偏見でお送りします!

記事について多少読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

あと所々にネタバレが入ります。
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

アジアBLドラマの感想ばかり書いてますが、日本のドラマもちょくちょく人並みには見てます。
1年間見てきて『だらだらみていた』か『まぁまぁ真剣に見てたか』で感想文をちらっと書けたらなと思い書きました。
個人的思考もございますがご了承の程お願いいたします。

冬ドラマ

・ミステリと言う勿れ
『だらだらみていた』
漫画はチラ見しか見てなかったけどドラマの内容は面白かった。菅田君が役にハマっていたし、面白かったけど最終回まだ見てないんだよな・・

・ドクターホワイト
『だらだらみていた』
内容は面白かったと思うし、設定もよかったとは思うけどあまりインパクトが残らない。Adoちゃんの歌が好きだった。

・ケイ×ヤク―あぶない相棒―
『まぁまぁ真剣に見てた』
ブロマンス枠として見てました。内容は面白かったしバディものは大好物です。2期あるのかな??少し期待。

・鹿楓堂よついろ日和
『だらだらみていた』
ジャニーズ枠ドラマだけど毎回ご飯がおいしそうだった・・

・DCU
『だらだらみていた』
途中で中村アンちゃん死んじゃったの衝撃的だった。

・真犯人フラグ
『だらだらみていた』
秋元さんの推理系ドラマは大体一番身近な人が犯人ってもうすべてネタバレ。

春ドラマ

・明日、私は誰かのカノジョ
『まぁまぁ真剣に見てた』
明日カノは漫画も見ていたのでドラマもすごくおもしろかった。2期してほしい。もうディズニープラスでしか見れないのが辛い・・

・ナンバMG5
『まぁまぁ真剣に見てた』
面白かった。ヤンキードラマってなんでこう面白いんだろう。
今流行りのハイアンドローみたいなのじゃなくて今日から俺は!風味でとても面白かった。こうゆうドラマもっとやってほしい。
松君お亡くなりになってしまったんですね😢ご冥福をお祈りします・・

・未来への10カウント
『まぁまぁ真剣に見てた』
キムタク主演で面白かったけど世間的には不評だったと聞いて驚いた・・とりあえず満島さんの演技がウザすぎてなんかもうそんなインパクトしか覚えていない・・

・不幸くんはキスするしかない!
『だらだらみていた』
感想文書いたけど不幸君はあんまりキスしないし、イケメン2人が出てるなぁ~って印象で終わった・・

・家政夫のミタゾノ(第5シーズン)
『まぁまぁ真剣に見てた』
4シーズン?くらいから見始めたけど(TELASAで全シーズン見た)めちゃくちゃ面白い。
毎回家事の裏技やろうと思うけど100%忘れる。

・妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー
『だらだらみていた』
シーズン1のが面白かったし、2はあまり面白くなかった・・最近の傾向は前回面白かったんで2期やります!って放送すると大抵そこまで面白くないな・・って思ってたらいつの間にか終わっちゃうパターンが多い・・

・マイファミリー
『だらだらみていた』
誘拐もので心が痛んだし、いくらゲーム会社の社長さんでも個人資産毎回数億円持ってるってそんなことあります!?ってなったし、身代金は億単位でなくて数千万円単位でもよかったんじゃ・・ってそれが心残り・・

・金田一少年の事件簿
『だらだらみていた』
道枝君主演だしな・・ってな感じで流し見な感じで見てたけどトリックが堂本剛君時代の金田一とほぼ変わってないし、全体的にトリック自体がなんか古い・・このままこのシリーズ続ける気??って不安になった・・

夏ドラマ

・六本木クラス
『だらだらみていた』
韓国版は全然見ていなかったのでほぼ初見。
日曜劇場みたいに底辺から上に這い上がる姿が楽しかった。
秋ドラマの『アトムの童』みたいになんで大手企業社長がそこまで弱小企業つぶすんだ!?そんな暇あるなら商品開発しろよ!って毎回思う。
平手ちゃんかわいい。平手ちゃんしか見てなかった・・

・先輩!断じて恋では!
まぁまぁ真剣に見てた』
今年放送BLドラマで1番面白かった。1番ハマった。
DVD買った。原作本買った。あとはグッズ出してください(涙)

・オールドルーキー
『だらだらみていた』
綾野剛さんはヤクザ系とか怪しい雰囲気な作品しか見てこなかったけど家族がいるやさしいパパがものすごく似合うなって思った。

・新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~
『だらだらみていた』
記事で書いたんだけど3話見てその後見なくなっちゃった・・すまん・・

秋ドラマ

・壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている
『だらだらみていた』
最初の掴みは面白かったけど恋の進展までが長いし、キスしないしでちょっと残念だったかな・・
普通に友情ドラマでよかったんじゃないかと思った・・

・闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
まぁまぁ真剣に見てた』
ウシジマ君シリーズはもうすべてのシリーズが面白いし漫画もメチャクチャ面白い。
サイハラさんってウシジマくんに出てた時はものすごく異常な人っぽい感じだったけど、闇金で登り詰めただけあってめちゃくちゃ頭のキレる女社長でとても好きになった。

・silent
『だらだらみていた』
最初は面白かったんだけど、今カレと別れて元カレに行く設定がなんか苦手だし・・手話が字幕を見なきゃわからないから見逃しちゃうと話が分からないのが難点だったかなぁ・・せめて星の金貨みたいに手話を解説したセリフを入れてほしかった。silentって言うタイトル通り静かなドラマだった。

・クロサギ
『だらだらみていた』
山P時代のは未視聴だけど、スカッと系ドラマとしてはまぁまぁ面白かった。

・祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録
『だらだらみていた』
YU君が出るから見ていたけど、誰かが毎回死んじゃうとか悲しいお話ではなくて医療系ドタバタコメディーとしては面白かった。

・アトムの童
まぁまぁ真剣に見てた』
2022年ゴールデンタイムドラマの中で1番面白かったドラマだと思う。
山﨑君がドラマに出るのが珍しいし、ゲームを題材にするドラマは近年あまり見ないからとても新鮮さがあった。
オダギリジョーさんの役が最高に良かった。

今年のドラマはコレ!ってなる作品は少なくて、途中で見飽きたり、最初から見なかったドラマが多かった・・
この原作面白いなぁって思うのはだいたいWOWOWとか配信サイトにて実写化されてしまってなんだか物足りなかった。(ヒルはWOWOW、自転車屋さんの高橋君はテレ東系だった)

私の独断と偏見で感想を書いてすいませんでした(土下座)!!

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)