見出し画像

(EP4.5.6)うざいテンションで語っているForceBookファンによる『A Boss and a Babe』感想文

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

前回の続きを書きたいと思いますのでまだEP1.2.3を見ていない方は下のリンクよりどうぞ。

登場人物追加キャラ紹介~!!!

Porsche 演:Thinnaphan Tantui(通称名Thor君)

・1996.11.19
・インスタ:@thor.thinnaphan
・Twitter:@thor_thinnaphan

Gun(Boss)の元恋人で現親友。
現在は新しい彼氏もでき、Gunの良き相談相手。
Cherは嫉妬の炎を燃やす。

Thyme 演:Sattabut Laedeke(通称名:Drake君)

・2000.10.1
・インスタ:@drake_laedeke
・Twitter:@drake_laedeke

昔共同経営していたBossの親友
仲たがいをし、今はライバル会社の社長

Thup 演: Bhobdhama Hansa (通称名:Java君)

.・2005.9.28
・インスタ:j.javabh
・Twitter:@javabh28

Cherと幼馴染Thianの弟
姉さんがなくなってから体たらくな生活を送っている。

Thian 演: Bhasidi Lookjun (通称名Lookjunちゃん)

・ 1998.2.2
・インスタ:lj02.02

Cherの初恋の相手
自殺を図り亡くなっている。

EP4

あらすじ
故郷でのんびり過ごすBoss(Gun)とCher。
CherとBossは自分たちの過去について話す。
だけどなんだかCherは過去についてあまり話したくない様子・・
帰り道・・Thupが騒動に巻き込まれているのに遭遇してしまいケガを負ったCher・・Bossに手当てされる。
バンコクに戻り、元カレのPorscheがBossの会社へ現れる。
それを見たCherは嫉妬の炎を燃やし、やけ酒をするが、友達に過去の話をされ大げんかに・・
結局警察沙汰になり、Bossに迎えに来てもらったCherは過去について話すことに・・
Cherが好きだったThianは歌手志望だったが池で自殺を図り亡くなってしまったのだ・・
つらい過去を知りBossはCherをやさしく抱きしめるのであった。

感想

Cher~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ
いつも明るく振舞っているCherだけど実は悲しい過去があったことに涙・・
Bossは1話分で2回もCherの看病をしてて笑った。
もう恋心に目覚めて完全にBossは満面の笑みだし(むしろただのForce君だし)CherもBGMとして恋ソング流してあげたいくらいわかりやすい恋心ww
最後の演出がなんとも韓国ドラマっぽくて悲しさ吹っ飛びましたwww

EP5

あらすじ

酔ってそのまま寝てしまい、目覚めるとBossの横で寝ていることにびっくりするCherはBossを突き放してしまう。
朝ごはんを一緒に食べている最中CherはBossが部下に嫌われていることをうっかり話してしまう。
その話を聞き従業員を大事にしようと思ったBossは食事提供などで豪勢に振舞い、部下からの信用を取り戻そうと動き出したのであった。
あいかわらずBossと居るPorscheを見るとイライラしてしまうCherはBossに『もしかして嫉妬している?』などと言われ自分の恋心に気付き始めたのであった。

感想
今回の見どころは『車内キッス』です。
もうねForce君大人・・オタク大好きシチュエーションすぎて鼻血ものです。(ちなみにOhm君はリアルに鼻血出してました(笑))
Cherがだんだんとボスの恋の戦略に巻き込まれていって『これは恋なの???』みたいな演出が堪らなく最高でした。(EnchanteはTheoが最初から好きっぽかったし)これから面白くなりそうですね~(・∀・)ニヤニヤ

リアルに鼻血だすOhm君🤣Kawaii💕

EP6

あらすじ

Cherが恋なのか悩んでいると家に訪問者が・・ドアを開けるとそこに居たのはBossだった!
CherはBossに『自分の事が好きか?』と尋ねます。
Bossは迷いもなく『Cherが好き』と告白します。
Cherは付き合うことはいいがまだ社内の人には言わないでくれとBossに約束をします。
2人は社内の人には内緒で付き合うことに・・
同僚には皆Bossとインターン生という関係のふりをして・・
一方Threeは弱くなっているチームにイライラし始めます。それをやさしくなだめるZo。
『皆ゲームの他にも大事なことがあるから責めないで』と2人は和解のハグをします。
そんなある日Bossは手首をけがしてしまい、病院に駆けつけるCher。
お風呂などの身の回りの世話の為CherはBossの部屋で泊まることに!?

感想

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?くぁwせdrftgyふじこlp

\誰か教えてくれ!!!!推しCPのNCシーンはどんな気持ちで見ればいいの!?/

とまぁ終始こんな感じでお送りしてますが凛音は元気です。(たぶん)
無理無理カタツムリ🐌っておもいながらEP6は見ました。
とうとうとうとう付き合いましたね!?!?
え??あと6話なにするの??ってなってるけどもう幸せならOKでしょおおおおおおおおおおおおおお!!!!

私も常にこんな顔。

終わりに

とうとうEP6まできましたね・・もう今日最終回なんじゃない?って毎週思うくらい大団円で終わるの何とかして・・
(つд⊂)エーンCherのインターン終わっちゃうけどどうせ毎日会っちゃうんだろう💕早くタンブラー買わせろよ💕って毎回思ってます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

つづく


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)