見出し画像

故Vivienne Westwoodさんありがとう。


※画像お借りしました。

大掃除に明け暮れ疲れ果てた年末・・

とてもショッキングなニュースで目覚めた。

うわぁぁん!!!Vivienneさぁーーん!!!って朝からどんよりムード・・

素敵なVivienneさんの半生をまとめたYoutube動画を置いておくのでどうぞ

バンギャなら誰しも憧れ、最初は本命麺(好きなバンドメンバー)とオソロでつけたいと思ったり、メンバーに買ってプレゼントしたりと2000年代オバンギャのステータスだった。

noteでも少し書いていたが10代20代の頃はルイヴィトンなどハイブランドには目もくれず必死にVivienneのアクセやカバンが欲しくてお金を貯めた。

やっとこお金を集めて買えたアーマリング。これが本当に買えた時心がピョンピョンした。

拾い画だけどこのゴールドタイプを20歳の頃お金を貯めて買った。
シルバーが欲しかったが少し高かったのでゴールドにした(笑)

その頃はお金もなかったので中古品や比較的安い通販などでアクセサリーやカバンを集めた。

KERAのストリートスナップを見ては自分もいつかこんなコーディネートしたいと夢見ながら・・

バンギャは上がってもやっぱりVivienneさんのデザインしたカバンやアクセサリーが好きでずっと今も集めている。

インスタグラムで本人自らモデルをして衣服を着こなしている姿を見てまだまだお元気そうでよかったと思っていたが・・死因は公表されていないが81歳というお年だったので大往生ではなかろうか・・

当時斬新なファッションとしてイギリスで流行り、パンクファッションの第一線を築いたデザイナーさんを歴史ある人物として後世に受け継いでいってほしい。

Vivienne Westwood様
この世に素晴らしいデザインを生み出してくれてありがとうございます。
これからもあなたがデザインした装飾品やカバンなど大事に大事に使います。
どうか天国でも素敵なお洋服を着ていてください。

映画『NANA』影響でVivienneWestwoodがものすごく流行った2000年代初期のKERAマニアックス。
未だに人気が高い当時定価10万くらいしたアーマーウォッチ。
どうしても欲しかったけど高くて買えなかった代物。
NANAに憧れて類似品を買って履いていたが、あやうく階段から落ちそうになったので1回履いてやめた。
NANAの劇中でSHINがつけていたネックレスライター。
限定品で初期生産は高値で売られているが、再生産され安値で買うこともできる。
当時バンギャのステータスだったレオパード柄のカバン。
この柄が圧倒的に人気だった。
キングリング。
当時ヴィジュアル系の女形の人だいたい付けていた有名な指輪
世界一可愛いハートジャケット。
NANAの作中でも着ている。
Vivienneのネックレスと言ったらオーブネックレスが王道。
学生の頃原宿で買ったパチモんをつけてライブへ行っちゃって顔面直撃して痛かった思い出。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)