記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

君は推しの子になりたいか!?

画像お借りしました!

こんにちわ!!(くそデカボイス)30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

1話から壮絶なネタバレがあるのでネタバレ可の人のみお進みください。

最近めっちゃ推しの子ハマっております。

見た感じ推しの子に転生してうれしいみたいなほのぼの系アニメだと思うのですが違うんです。

子供がお母さんを殺した犯人(父親)に復讐をするストーリーなんです。

お母さん??って思うけどお母さんです。

星野アイ

彼女が売り出し中のアイドル時代からお話は遡ります。
星野アイは『B小町』というアイドルグループのセンター。それを推している田舎町のゴローという先生と、難病の少女さりなから物語はスタートする。

ある日田舎町の産婦人科に現れたのは極秘出産をしたいと言うアイ。2人の子供を身ごもっていた。
さりなは病気で亡くなり、ゴローはアイのストーカーに殺され亡くなる。
そしてアイは双子を出産。子供たちは前世の記憶を持つ星野愛久愛海ほしのアクアマリン(ゴロー)と星野瑠美衣ほしのルビイ(さりな)だった。
アイは双子の母親になりながらも確固たる地位を築き上げ、人気アイドルとなった。
ある日双子のお父さんへ会いに来なよと連絡をするアイ。
お父さんに引っ越し先を告げた。
ある日玄関を開けるとそこにはストーカーが・・アイを刺し自分もそのまま自殺を図った。
アクアは犯人に住所を教えた黒幕が居ることに気付いた。それはアイに近しい人間である本当の父親だと気づいたのだ。アイを殺した犯人を見つける為、アクアは芸能界へ飛び込んだ・・

アイの子供 星野瑠美衣 /  星野愛久愛海

『アイ』という推しの子に生まれ・・

果たして前世の記憶を持ったまま推しの子として生まれるのはいかがなものか・・
たとえば。私が死に推しの子になっても愛するカテゴリーとしては少し外れるし、パパはパパだし・・だって推しが母親になる人とあんなことやこんなこと見るのは嫌だし、やっぱり遠くで見ているだけで私は満足かな・・

アクアとルビイはそんなことなさそうだけど・・とりあえず1話1話心を動かされる作品なのでみんな見てほしい途中の話でSNSの誹謗中傷回があるがあれは心が痛かった・・
いろいろ問題作品だとは思うが、今どの界隈でもSNSの誹謗中傷に脅かされている人はいる。

話は反れるが最近結婚したBLドラマ俳優さんもファンによる誹謗中傷書き込みが多いとネットニュースになった。
BLファンは特にタイなんかでも女性問題はシビアだし、漏れたもんなら大騒動に違いない。
一方台湾のBL俳優さんは公に結婚発表する方が多く、子供が居ましたなんて発表すらあった。(フェンディ・ファン(范少勳)君とか)
まだこの人の作品は見ていないが、夢を与える以上アンチは付きやすいものの推しの幸せを常に願いたい。

あとがき

推しの子まだアニメ放送中だけど(2023年6月現在)今からでも遅くないからぜっっったい見て(真顔)
OP,EDもとてもいいので本当に聞いて・・


以上ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)