見出し画像

デザフェス59御礼&戦利品自慢

5月18日、19日のデザインフェスタ59に参加してきました!
私は18日は一般、19日は出展しました。
まずは私の出展レポから!

今回も参加できて光栄の至りです。
ブースはこんな感じ。可愛く出来ましたが、今回、ひと回り小さいテーブルを借りたため、ディスプレイがぎゅうぎゅうでした(^^; 次回受かったら、やはりもうひと回り大きいテーブルを借ります。

そして、お向かいのブース主さんが、お名刺を持ってご挨拶にいらしてくださいました。お礼に簡易ですが似顔絵を描かせて頂きました。

お向かいのブース主さま

あとは、6人のお客様に似顔絵を描かせていただきました(^^)SNSに載せるのは勘弁してくれと仰るので、写真は無しです(私のスマホとPCにだけ保存しておきます)

肝心の売れ行きは、前回のようなゼロという屈辱的な結果とはならず、新画集「ねりきり」「Girl's bravo!」が意外に好調な売れ行き、前回頒布「irodori」も残り僅かになりました。新アイテムの花札モチーフポストカード5種のうち、1種が完売しました。

ちなみに、お買い上げくださったのは、割と外国人の方が多く、ねりきりと花札に興味津々でした。やはり外国の方には、和風は興味を惹かれるのでしょうかね?私も和風テイストは大好きなので、また機会があれば和風は描きたいし、花札もまた作りたいと思います。

秋は11月16、17日なのだそうで、申し込みが来週28日からなので、もちろん申し込みますよ。一カ月後には冬コミがありますがキニシナイ←

そして、新しい名刺が、ありがたいことに全部無くなったので、次回はまた新しいデザインの名刺を作っていきたいと思います。ありがとうございますm(__)m

そして、戦利品自慢いきまーす!\(^o^)/

乙女心をくすぐられる
金魚と錦鯉く
クリオネ
ひなあられ
夏らしい
はにわのピアス
こういうオリエンタルテイスト大好き
まさかの
2個買い


ビタミンカラー
アシメデザイン
恐竜すき
めちゃんこかわいい
あんぱん
お空の上をふわりふわり
金太郎飴みたい
きらきら
きらきら
夏コミに着けていこうかな(^^)
レトロモダンな女子、良き良き
ワイルドベリーの半襟
こういうカラフルポップな絵が描けるようになりたい
これは星の砂が入っている
恐竜はお迎えしちゃいますよね

毎年、作家さん方のレベルがどんどん上がっているような気がします。私も負けない作品作ります!

そして一日目、ニワトリのマグカップを買う予定のブースがあったのですが、お目当ての白をお持ちでなく、お代だけ払って、後日配送してくれるお約束をしました(^^)送られてきたら写メあげます♪

そして、チェックつけて行ったところで、イヤリングをピアスに交換してくれると言ってたのだけど、そのアイテムが、ピアス交換に対応していないものだったらしく、お金はまるっと返ってきました。なんだかなぁとショボンとしました…もうあの作家さんのところへは行きません。

次回デザフェスも、受かっても落ちても、全力で楽しみたいと思います!\(^o^)/

デザフェスは楽しいイベントですよ、一度はおいでませ!

よろしければこの底辺絵師をサポートしてください!!いただいたサポートは、この底辺絵師の血となり肉となります。ありがたやありがたや。