見出し画像

【ドラマ映画特集】Schitt’s Creek

私の1日の楽しみは、夜ドラマや映画を見ること。
英語の勉強の一貫で、エンターテイメントはすべて英語のものを見るようにしています。

ジャンルとしてはコメディが本当に大好きで、今までたくさんのコメディドラマを見て来ました。そのうちの一つがカナダで制作されたSchitt’s Creek シッツクリークというドラマです。

簡単なあらすじ
億万長者の家族がある日突然全財産を無くし、過去に冗談で購入したシッツクリークという小さな村の宿に住むことに。始めは、すぐ仕事も見つかりまたお金持ち生活が再開すると思い込んでいたものの、、、。

今までお金に困らない生活をしていた彼らが、カナダの外れにあるふる〜い村にどう順応していくのか見るのが醍醐味です。

ゆるゆる感想
家族全員キャラ濃すぎ!!家族構成としては実業家の父、女優の母、美容家の娘、ファッショニスタの息子。特に癖が強いのはお母さん。彼女だけ謎のアクセントで英語を話しており、おそらく母親役の女優さんが自分で作ったアクセントだと思いますw 違ったらすんません。

父は自分の力で会社を立ち上げ、家族の中で唯一常識がある方。無一文になってから、今まで甘やかして来た子供達(どちらも20代後半〜30代)と妻に翻弄されまくることに。

笑えるだけでなく、物語が進むにつれ生意気な子供達が段々と責任感のある大人に育っていく過程も見どころあり。

豆知識

  • 脚本家はメインキャストの、息子役と父親役。ドラマを見始めると、「この二人顔似てるなー血が繋がってるみたい!」と感じると思います。実は彼らは現実で親戚関係なんです!特に眉毛が似てますよねw

  • ドラマの裏側はネットフリックスで公開されています。最後のエピソードを視聴すると、隠れエピソードのように登場します。

  • 母親役の女優さん、どこかで見てことありませんか?この方、ホームアローンのお母さんです。私は友達に言われるまで気が付かなかったので、知った時に衝撃でした。

見てみてねー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?