見出し画像

【ネタバレあり】Spiderman NoWayHomeについて


今日は、Spiderman  NoWayHomeについて語っていきたいと思います!

日本では昨日1月7日(金)に公開されました。
私も昨日仕事終わりに映画館で見てきました。
字幕/DolbyAtmos 版で見ましたが、最高の一言。

本当に感動の連続で、間違いなく今年1の名作でした。
記憶消してもう一度見たいと心から思い、帰り道気づいたら翌日の回を予約し、今2回目を見てきてしまったほどです。(吹き替え/MX4D)

それほど最高な映画です。

まだ映画を見ていない皆さんは、この記事をこれ以上読む前に、映画館に行ってきてください。

ちなみにオススメは 字幕でDolbyAtomos版です。
今まで吹き替えで見たことがなかったので、違和感があっただけかもしれませんが、役者本人の声の方がしっくりきました。あとどうしても言語間で表現しきれないニュアンスがあり、両方見た身としては気になりました。
あと4Dは実際不要でした。笑
エレクトロの戦闘シーンは臨場感よりも光の点滅が激しく見にくさを感じてしまい、、、
せっかく映画館で見るなら、ぜひDolbyAtmosの迫力を楽しんで下さい!


——
*以下、ネタバレあり
——

私は、サムライミ版が公開された当初、
親の仕事の都合でアメリカに住んでいました。
その頃の友達もみんなスパイダーマンの大ファンで、
その頃から私も熱狂的なファンの1人でした。

今回私が特に感動したポイントはいくつかありますが、
特に心を打たれたのは、アンドリューガーフィールドスパイダーマンがゼンデイヤMJを助けたシーンです。

アメスパでは、グウェンを助けることができなかったアンドリューが、今回は助けることができとても胸を打たれました。劇場で横に座っている見知らぬ方と感動のあまり小さく拍手したほどです。

他にも語りたい名シーンがありすぎますが、一旦今回はここまでしておきます。

同じ10年来のスパイディファンの皆さん!
よければフォローお願いします!!


#スパイダーマン

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?