見出し画像

結婚の決め手

前々回のnoteが好評だったので、今回は結婚の決め手ついてゆるーくお話ししていきます。

もともとフィーリングが合う私たちでしたが、楽しいだけでは結婚はできません。もちろん一緒にいて楽しいことは前提にありますが、私が決め手となったのは

どんなときも私の味方でいてくれること

でした。

私は父親とぶつかることが多く、お盆や正月の帰省時にもそのようなことがありました。

夫は父親から私に対して言われた嫌味も全てプラスの言葉に変えて返し、さらには私の良いところまで伝えてくれています。

また、仕事で上手くいかなかった時も私の話を聞き、「りんは悪くないよ。よく頑張ったね」と労いの言葉をかけてくれます。

夫が常に味方でいてくれることの安心感から私は自信が持てるようになり、以前よりと生き生きしていることが自他共に分かるようになりました。

そして、嬉しいことに夫も同じことを思っていたようで、

「りんの好きなところはどんなときも味方でいてくれるところ」

と言ってくれるようになりました。

しかし、これは

互いを認め合い、

尊重し合えるからこそできることであり、

今まで付き合っていた人とは違う安心感や深い愛情を感じていたのでした。


これこそが私の結婚の決め手です!!

更なるモチベーションupのため、コーヒー1杯奢っても良いよというお優しい方はこちらにお願い致します。