見出し画像

記憶に無い青痣が!!

こんばんは。いきなりの青痣でびっくりされた方もいらっしゃるとは思いますが、私自身何時この青痣が出来たのかが記憶にはありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ

色の落ち方から推測すると、12/24以降に青痣が出来たと考えるのが自然ですが、押してみても痛みすら無いのです(´•ω•`)ショボンヌ

毎日自分で見ながら「痛々しいなぁ」とは思うのですが、高次脳機能障害当事者として、「記憶障害&注意障害」を持ってしまった為、気付くと身体のアチコチに青痣を見付けてしまいます(´•ω•`)ショボンヌ

基本的に私1人での買い出しには自転車使用なので、その際に何処かにぶつけたとは思うのですが、如何せん記憶が無い為判らずじまいなのです。

旦那さんは「もっと気を付けないと」とは言ってくれますが、注意障害もあるので中々気付く事が難しいのですΣ(゚д゚lll)

昨日は午後から旦那さん恒例の「ミステリーツアー」と称したお出掛け(年内最後のデートとも言うw)にバス→電車で移動し「東向島駅」で下車、徒歩数分で到着した「東武博物館」にて東武電車の実際に使用していた車両展示(実物車両12両、しかも数両には実際に乗車可能)や時間毎に行われるSLの車輪が回転したり、SL前にある信号機が上がったり、乗務員さんが運転席に乗り込み汽笛を鳴らしたりといったSLショーが見れました(^^♪

その後は水族館納めとして、旦那さんが気を効かせてくれて「すみだ水族館(ナイトアクアリウムの時間帯)」に連れて行ってくれました(^^♪
すみだ水族館でのナイトアクアリウムは初めてだったので、推しペンの「わらび&ローズ夫妻」のいちゃらぶ姿が見れましたし、美ペン&イケペンで有名な「さくら&スイカ夫妻」のいちゃらぶ姿も見れて満喫しました(^^♪
お土産のぺものは、すみだ水族館で実際に使用した端材や廃材を使って作られた一点物のアクセサリー(ピアス)とクリアファイル(表側にはすみだ水族館の相関図2023が。裏側には京都水族館の相関図2023が書いてあります🐧💕)一点物のアクセサリー(ピアス)は一つのお値段が高く、暫く悩みましたが、すみだ水族館の掲げるSDGsの理念に僅かでも参加出来るならばと購入を決意しました。片方だけですがw