今日も朝が早かったぁー( ̄▽ ̄;)

今日はヴァイオリン教室にてレッスンの日だったので、お休みだった彼氏さんに朝早くから送迎をお願いしました(天候さえ良ければバス→電車可能なのですが/頓服薬を服用します)。で、丁度お昼時近くにレッスンが終わったので初めて行った「ビッグボーイ」というハンバーグレストランにて昼食を取りました。

その後に美容室に寄り、空いてるとの事だったので、彼氏さんと私とでカット&カラー(白髪染め)、私のみ前髪パーマ(かなり緩い)をして帰宅しました。

ヴァイオリン教室では、今現在使用している弓と全く同型の弓(弦は既に張り替え済み)とを先生の厚意により交換(弓代金は、まだ支払い中です)

それとは別に新しい(?)ヴァイオリン本体(コマの部分にメーカーの刻印入り)を先生が閉まっていた場所から引っ張り出して「このヴァイオリンのメンテナンス代金(¥15,000)だけで良いから買わない?」と言い出したので、暫く考え「まだ弓のローン(月¥1,000毎の現金払いをしているので、残金があと¥15,000)もありますが、それと同じ月¥1,000でのローンで良ければ買います」と、お返事をしたら「弓の残金が¥15,000だから、メンテ代金を¥15,000って言っちゃったし、計¥30,000を2年半の月¥1,000で良いよ(笑)」と話がつきましたw←良いのか?(^-^;

2年半はコロナ禍もまだまだ続きそうだし、旅行だって行きたい場所(彼氏さんの友達ご夫妻のいらっしゃる場所)には暫く無理そうだし、他の欲しいモノ(生活をする上での必要最低限以外)のモノは我慢をし、私にとっての贅沢である旅行等を我慢するならば、やり甲斐もあり、結果(実力)の付いてくるヴァイオリンに……と、私なりに考えた結果でした。先生から見た私のレッスンの進捗もあるかも知れませんけどね♪(*´∇`*) ルン←褒められると伸びるタイプw

彼氏さんに、その件を帰りの車内で話したら「後出しで買い物を決定したっていうのは今後一切止めて欲しい」と釘を刺されました(滝汗) 前にも同じ話(フランス製のオールドヴァイオリンを購入しないか?/因みに価格は¥450,000のローンですけど)があった為、彼氏さんは先生に対し、良い印象を持ってはいないので(汗)

ただ、私としても、彼氏さんに先生の事を誤解して欲しくは無かったので「管楽器の世界を私は知らないけど、生徒の上達を見て指導する側が、より良い弦楽器を薦めるのは弦の世界だと当たり前かもだし、私自身、合唱部しか経験が無いから絶対音感なんて無いけど、先生から見たらその方が教えやすいって言われた。

私自身を貶したり、侮辱するのは全然構わないけど、私が信頼し、5年以上もずっと指導をお願いしている先生を貶めたり、侮辱するのだけはして欲しくない(泣)」と伝えました。 すると彼氏さんも判ってくれました。管楽器と弦楽器とだと、たまにこういった些細な事で口論になりやすいですね……。
特に楽器への思い入れの違いというか差なんですかねぇ……。ヴァイオリン自体、大人用の4/4スケールから子供用の1/16スケール(これを「分数バイオリン」と言う。下記に参考図を貼っておきます)までと幅広いですし、年代物(歴史的価値の付随するヴァイオリン)等の有名処「ストラディバリウス」なんかもありますからねぇ……( ´•ω•`)

でも、話をキチンと筋道を立てて説明(私はこれも苦手です/元々の性質なのか、高次脳機能障害のせいなのかは不明です)さえ出来れば、誤解も無くなり、自分の意思や気持ちもちゃんと伝わるので、やはり私は今の彼氏さんを選んで良かったと思いました。

今日は彼氏さん、ヴァイオリン教室の先生、美容室の美容師さん、中でも一番はやはり彼氏さんに感謝ですね(^-^)

今頃は夢の中かなぁ •́ω•̀)?

では今回は、この辺で…(⌒0⌒)/~~