【chiyoさん企画参加】noteの街で住むならどこにしますか?
下記企画に参加します(*´ー`*)ノ
noteを街に見立てて、住むならならどんなところ?という楽しい空想の企画です♡
A のほほんの森
空気が澄んだ山の近く、眺めも最高!休みの日には登山やトレッキングが楽しめる。敷地の広い戸建てが多く、菜園も楽しめる。
B つながりの丘
生活するのに便利で賑やかな街なか、コンサートや映画など楽しめる。マンションが多い。交通の便もよくAにもBにも遊びに行きやすい。
C ホタルの湖
湖の近く、近くにパワースポットが多数。釣りやボートが楽しめる、のどかな場所。湖畔を眺められる小さなペンション風戸建てが多い。
①私はC!ホタルの湖がいいです!
理由は、水のある景色が好きだから。
住むなら、人混みの少ない自然豊かなところ、というのは実社会でも同じなのですが、山より水辺派なので、ホタルの湖が最高です。
②ご近所さん
この街のご近所さんを、5人まで選べるんですって。5人!!!難しいっ!!!せめて10人くらい選べませんかね……。けど企画ではご近所さんは5人まで。泣く泣く選びます!
まずお一人目は、sakiuenoさん。
ご近所さんに選んだ理由は、湖を眺めながら、好きな小説の話とか、どういうときに小説を書きたいと思うのかとか、いろいろ語り合ってみたいからです。お書きになる小説の中で、ときどき「瞑想」がでてくるので、ホタルの湖近くにあるらしいパワースポットに一緒に行って、瞑想を教えてもらいたいです。女性としても魅力的(お会いしたことはありませんが)なので、女同士ならではの話もしてみたいです♡
次のご近所さんは、カナヅチ猫さん。
理由は、私がnoteを始めた本当に初期からお世話になっていて、今でも困ったことは何でも相談してしまう、年下なのにお兄さんみたいな存在だからです。たぶん、ご近所にいてくれたら、あれこれ用事を頼んで、私とsakiさんは何もせずにのんびりできるでしょう♡笑。なんて、こんな冗談も言える方です笑。お書きになる小説は、私と全く違うタイプだと個人的には思っていて、特に数学を絡めた小説は、理解できなさ具合がとても惹かれます。自分にないものを持ってる人です。
次のご近所さんは、kesun4さん。
理由は、小説ではなく詩をお書きになるので、詩歌の世界についてゆっくり話してみたいです。ハードボイルドな詩と、シュールなコメント、エッセイで見せるチャーミングな一面と、急に無言のままサポート企画に私を推薦してくださるような優しさ、など、まだまだ見えてない多面性のある方だなーと思っていて、その素顔を知りたいです。
次のご近所さんは、KAさん。
理由は、完全にnote内のお姉さん的存在だからです。文章に関わるお仕事を実際にされてきただけあって、くださるコメントも鋭く、「見透かされてるな」と思うことも多々あり。そういう存在ってとても貴重です。もちろん適切なアドバイス付です。ご近所さんになったら、ゆっくりお茶でも飲みながら(お酒じゃなくてごめんなさい。私が飲めないので笑)創作とは、表現とは、とゆっくりお話を伺いたいです。
最後のご近所さんは、クルクル☆カッピーさん。
理由は、私のフォロワーさんの中で、一番冷静で落ち着いている方、という印象を持っているからです。紹介させていただいてる記事とのギャップもまた萌え、のうちです笑。ホタルの湖の街で何事かが起こっても、カッピーさんがいてくださったら、冷静に適切な対処をしてくださる気がします。頼れるダンディなおじさま、というイメージです。冷静ですし、博識ですし、紳士です。ご近所にいてくださったら、とてもたのもしい方です。
③ホタルの湖でどんな生活をするか。
湖の近くに小さな一戸建てが欲しいですね。本棚とデスクがあれば、いいかな。あときれいなキッチン。古民家風も憧れますが、虫が苦手なので、隙間のない家がいいです。そして猫を飼います。広いテラスがあって、そこから湖が見えるのがいいなぁ。
湖を眺めながら好きな本を読んだり、湖畔を散歩したり、釣りはしないけど、たまにボートに乗るのも素敵ですね。漕ぐの下手だから、誰か一緒に行ってほしいな(*´ー`*)ノ
以上!私の住みたいnoteの街でした♡
ご近所さんに選べなかったフォロワーさん、ごめんなさい(>_<。)もちろん、みなさん全員とご近所さんのつもりです。noteって、そういうところですから♡でも、企画に人数制限があったので、今回は5人のご近所さんを選ばせていただきました(*´ー`*)ノ
選んだご近所さんに「りんこのご近所は嫌だ」って言われたら……引っ越します!笑
chiyoさん、楽しい企画をありがとうございました♡♡♡
おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!