見出し画像

更年期宣言祭り2023

今年も「更年期宣言祭り」に参加いたします!私自身は、まだ更年期というほどではないのですが、片足踏み入れ始めた感じがしておりまして、人生の先輩がたにアドバイスをもらいながら、なるべく楽しく過ごしたいと思っております☺

【短歌へ募集】

月のもの
日にち通りに
来ないよね
そろそろ近い?
ああ更年期

ズレるんですねぇ。日にち通りにこない。ルナルナ狂いまくり。こうやって少しずつズレて、体に変化が起きてくるのだろうな、と思っています。

休養と
軽い運動
イソフラボン
対策とって
待つ更年期

まだまだ片足を突っ込みかけたばかり。運動や休息、栄養を考えて、しっかり対策をとりながら、あまり悲観的にならずに更年期を迎えられるよう準備しておきたいと思っています!

下記、桃うささんの企画に参加しています。今年もありがとうございました!🐰

#更年期宣言祭り短歌
#更年期宣言祭り2023

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!