見出し画像

ご縁を繋いでくれた「日本の神様カード」こんな未来が来ようとは

こんにちは!鈴子です。

みなさんは「神様」と聞くとどんな神様を思い浮かべますか?

私が思い浮かべるのは「日本の神様」で、八百万の色んな神様がおられるというのを想像するだけで、ワクワク楽しくなります。

私が神様のことをもっと知りたいと思うようになったきかっけをくれたカードがあります。

日本の神様カード

その名の通り、1枚1枚が日本の神様が描かれたオラクルカードになっていて、その神様のエネルギーにちなんだメッセージが込められています。

解説書にはわかりやすくそのメッセージやアドバイス、さらに、その神様が鎮座されている神社の紹介もされています。

私がこちらのカードと出会ったのは2013年で、当時占いをしてもらった時に、このカードを使っていただいたのがきっかけでした。

一目で気に入って、即自分でもゲット!!

もともと神社という場所は好きだったのですが、このカードをきっかけに、それぞれの神様について調べたり、その神様がおられる神社にお参りに行ったり、とても豊かな時間を過ごさせていただくようになりました。

そして、それから10数年後…

2023年に、なんと、自分がこの日本の神様カードの生みの親であるビジョナリー・カンパニーの大塚社長とお話しさせていただくことになるとは!

人生、想像を超える出来事が起こるものです。ハレルヤ!!

相方のあさみちゃんと共に
ビジョナリー・カンパニーさんに突撃取材

あさみ
「鈴子さん、カードを制作してるビジョナリー・カンパニーさんに、取材に行きましょう!!」

鈴子
「お!?お、おお!!」

こんな感じで「占い」に関する情報を楽しく発信がモットーの『占いユニットアサリンコ』は、いつものように猪突猛進で、東京のビジョナリー・カンパニーさん本社に伺い、代表の大塚社長をはじめ、社員の皆さまにインタビューをさせていただいてきたのでした。
(初めてご連絡させていただいた際には、快く取材をご承諾いただき、感謝ばかりです)

その中で、日本の神様カードの製作秘話も聞かせていただき、感無量でした。

取材させていただ記事は、占いWEBマガジンMy Calendarにて掲載中です。

前編

後編

カードがお好きな方はもちろん、「何かを生み出す・創造する」ということに興味がおありの方は、ぜひ読んでみてください。

大塚社長の歩んでこられた道、思想には、私も大いに刺激をいただきました。

そして、後日譚の嬉しかったこと!

『日本の神様カード』著者である大野百合子さんも、こちらの記事を読んでくださり、喜んでくださっていたと伺いました。

私は、日本の神様カードをきっかけに、大野百合子さんの色んな著書を読んで、スピリチュアルな世界に興味を持って楽しく探求するようになった今があるので、とても嬉しかったです。

そして、こんな出来事を体験させてもらえたのも、2021年の秋、SNSで私を見つけて声をかけてくれた雨之月麻未ちゃんとのご縁があったから。

自分1人では実現できないこと、体験できないことも、人との繋がり、ご縁からの広がりや可能性は無限大ですね!!

私も、良きものを繋ぐ、結ぶ、きっかけになれますように願って、自分の今できることを魂込めてやっていきます。

読んでくださって、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?