見出し画像

私がよく使うスプレッドのご紹介②〜相性を占う〜

前回、私がよく使うスプレッドのご紹介ということで、こちらの記事を書かせていただいたのですが。


今回は、これと同じスプレッドを用いて、
相性を占う!!
方法をご紹介させていただきますね。

実際の鑑定の際、
「お相手との相性を知りたい」「気持ちを知りたい」
といったご相談の場合、私はこのスプレッドを使うことが多いです。
おススメなのです♪♪

☆リーディングの方法はこちら☆

カードの展開の仕方は前回ご紹介した形と同じです。

横の列ごとに見て、

・真ん中の列、真ん中の1枚が「最終結果」、両サイドが「現状」
・一番下の2枚が「潜在意識(無意識)」
・一番上の列2枚が「顕在意識」


として読んでいくといういうのも同じなのですが、相性をみる場合は、

・向かって左側の縦列を「自分(相談者)」
・向かって右側の縦列を「お相手」

としてリーディングしていきます。

☆実際のリーディング例☆

では、わかりやすいように実際の例として、

「お付き合いしている彼が何を考えているかわからなくて不安です。私たちは大丈夫でしょうか」

というようなご相談があったとします。

結果、写真の結果が出た場合にどうリーディングすればよいのか!
まず、順番に1枚づつ読んでみましょう。

①自分のお相手に対する現在:ワンドの9「自信・意志の強さ」
②自分のお相手に対する潜在意識:スター「理想・希望・夢・真の信頼」
③自分のお相手に対する顕在意識:ソードの2「平穏・平和・バランスを取る」

④お相手の自分に対する現在:ワンドのプリンセス「未来へ向かって流れに乗る」
⑤お相手の自分に対する潜在意識:隠者「内省・静かに過去未来真実について考える」
⑥お相手の自分に対する顕在意識:女帝「豊かさ・深い慈愛・幸福感」

⑦最終結果:カップのクイーン「全てを受容する・繊細さ・母性的な愛情」

こうしてみると、お二人の関係は悪い状態ではないし、相談者さんが心配するようなことはなさそうです。

でも、「不安」と訴えておられるならば、その「不安」の原因がどこにあるのかを、このカードの結果から探って、不安を取り除けるように結果を伝えて、アドバイスをして差し上げましょう。

私がこの鑑定結果を伝えるならば、こんな感じになるかと思います。

「最終結果のところに、お互いを思いやるとても優しい愛情のカードが出ているので、お二人の関係は大丈夫。ちゃんと心の部分で繋がっておられますよ。
○○さんは、不安とおっしゃっていますが、彼に対してとても落ち着いて接しておられますよね。きっと、彼は、今の○○さんに対して不満を感じているようなことは何もないですよ。
一つ、〇〇さんが不安に感じられる原因をあげるとしたら、彼が、自分の考えていることをあまり言葉にしないというところにあるのかもしれませんね。彼の潜在意識に「隠者」といって、未来をよくするために自分の内側に向かってじっと考えるという意味のカードが出ています。
彼は、彼なりに、〇〇さんと自分の将来について真剣に考えてくれています。でも、彼の意識に「女帝」といって、これも愛情を表すカードなのですが、〇〇さんに対する深い信頼と、自分は守ってもらっているというような安心感を表すカードが出ています。
彼は、〇〇さんのことを信頼しているが故に、言わなくてもわかってもらっている気持ちになっているんじゃないかな思います。
〇〇さんは、彼に対して、潜在意識に「スター」というとっても素敵な希望のカードを出しておられますから、ぜひ、〇〇さんも、彼に「私はこう思っていて、こうしたい、こうして欲しいと思っている」ということを伝えてみてくださいね。遠慮しなくて大丈夫ですよ。
もともと、相思相愛で、気持ちの部分でちゃんとつながり合えているお二人です。言葉で伝え合うことで、もっと良い関係になれるはず。どうぞお幸せに(*^^*)!」


ちなみに、もしも相談の内容が、
「私の上司は、私のことをちゃんと仕事で高く評価してくれているでしょうか?」
だった場合には、結果の答えも変わってきますよね。

「仕事での評価」として結果を読むならば、相談者さんのことを人として信頼しているし努力も認めているけど、相談者さんが「スター」で期待しているほどには、評価は高くないかもしれません。でも、上司は今後の成長をとても期待しているし、どうやって伸ばしてあげればいいかを考えてくれているような感じですね。

以上です!

実際の鑑定では、人間関係の相談が9割といってもいいくらいなので、このスプレッドでのリーディングはなかなか使いやすいですよ♪

機会がありましたらぜひお試しください(^ー^)
読んでくださって、ありがとうございました!

☆私が現在所属している「みんなの電話占い」サイト☆

☆私がリーディングしているタロットYouTube動画☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?